【モンスト】星4−5にワンパンSSキター!「忍田真史」「木虎藍」「黒江双葉」の性能が公開! 【ワールドトリガーコラボ】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、2月12日(土)から始まる「ワールドトリガー」コラボの「忍田真史」「木虎藍」「黒江双葉」の使ってみた動画が公開されました!

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ


(画像引用元:【TVアニメ「ワールドトリガー」× モンスト】忍田真史、木虎藍、黒江双葉 登場!友情コンボにエナジーボールを所持!旋空弧月を放ち、追撃するオリジナルSSも必見!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「忍田真史」性能

忍田1


▼副友情コンボはこちら!

忍田2


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチワープ/マインスイーパーEL/超レーザーストップ
ゲージで、超アンチ減速壁/状態異常底力を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に旋空孤月を放ち、追撃する」というもの。1段階目は18ターン、2段階目が26ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがエナジーボール、サブが超絶次元斬となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【激究極】光源氏で使用。

忍田3 忍田4


停止後に旋空孤月を放ち…

忍田5


ズバッと最初にふれた敵の弱点を追撃!

1段階目でも1,000万以上もの大ダメージを出しておりましたよ!
確定で弱点を追撃してくれるかは分かりませんが…
もし弱点を追撃してくれるなら、弱点倍率の高いクエストでワンパンを狙えるかも
これはもしかすると新時代のワンパンキャラになり得るかもしれませんね!

また、ガチャキャラでは初の「エナジーボール」を所持。
ダウトを使ったことのある方はご存知だと思いますが、敵に当たればかなりのダメージを与えることができます。
しかも超バランス型にすることで、有利属性の敵にはさらに大ダメージを与えることができますよ!

さらに、「ワープ・地雷・減速壁」に対応している闇属性キャラは「忍田さん」が初!
「ワープ・地雷・減速壁」に対応したキャラはこちら!

「超アンチワープ・マインスイーパーEL・状態異常底力」の全てが揃った時の火力はとんでもないことになりますね!

「木虎藍」性能

木虎1


撃種は貫通、戦型は砲撃型
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超レーザーストップ
ゲージで、超アンチ減速壁/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にふれた敵の攻撃ターンを増加させ、近くの敵に向かって再度走り出す」というもの。SSは18ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは超強跳弾となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【究極】天狗で使用。

木虎2 木虎3


停止後にふれた敵を2ターン遅延し…

木虎4


再度走り出し、敵を攻撃!
使ってみた動画でも言っていましたが、再度動き出した時に味方に触れることができれば友情を発動できるのは良いですよね!

またなんと言ってもこのSSは「烏丸先輩」と同じで「再度動き出す」という効果があるのは、原作ファンからすると胸熱な仕様になっていますよ!
気になる方は原作をチェックして見てくださいね。

「黒江双葉」性能

双葉1


撃種は反射、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超アンチ減速壁/ファーストキラー
ゲージで、超アンチワープ/ダウンポジションキラーを所持。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップ&停止後に「韋駄天」で攻撃』というもの。SSは20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは超強乱気弾となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【轟絶】レクイエムで使用。

双葉2


停止後に「孤月」を構え…

双葉3 双葉4


画面全体を高速移動し、最後はボスの弱点をズドンっと攻撃!
「鬼滅の刃コラボ」の「我妻善逸」のSSを彷彿とさせるSSでした。
使ってみた動画ではレクイエムに約7,000万ダメージも出しておりましたよ!

これは「ファーストキラー・ダウンポジションキラー・超アンチワープ」のすべてSSに乗るかはわかりませんが、もし全てSSに乗るならワンパンを狙えるかも知れませんね!

また「ファーストキラー」を素アビで持っているため、「超強乱気弾」にもキラーが乗ることに。
もしキラーが乗った場合は約22万の威力になりますよ!

超強乱気弾の各威力
黒江双葉と各戦型 超強乱気弾の威力
黒江双葉
(星5)
146,427ダメージ
(キラー時219,640ダメージ)
パワー型
(星6)
146,427ダメージ
バランス型・スピード型
(星6)
205,000ダメージ
砲撃型
(星6)
287,000ダメージ

これを見てもらうとお分かりいただけるかと思いますが、砲撃型以外の星6キャラの威力を上回るんです!

SSといい友情といい、今回のガチャではこのキャラが1番の大当たりと言っても過言ではないかもしれませんね!

「忍田真史」「木虎藍」「黒江双葉」の使ってみた動画はこちら

「最強」とは聞いてたけど…本当に最強じゃんw「木崎レイジ」「烏丸京介」の性能が公開!

あの高難易度クエストが崩壊w 「空閑遊真」「迅悠一」「小南桐絵」の性能が公開!

【モンストニュース】ワールドトリガーコラボ開催決定! 第1弾キャラに獣神化・改が実装! その他情報盛り沢山っ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!