【モンスト】あの高難易度クエストが崩壊w 「空閑遊真」「迅悠一」「小南桐絵」の性能が公開! 【ワールドトリガーコラボ】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、2月12日(土)から始まる「ワールドトリガー」コラボの「空閑遊真」「迅悠一」「小南桐絵」の使ってみた動画が公開されました!

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ


(画像引用元:【TVアニメ「ワールドトリガー」× モンスト】空閑遊真、迅悠一、小南桐絵 獣神化・改!オリジナルSSは必見!SSターン短縮で強力なSSも早めに使用可能!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「空閑遊真」性能

空閑 1


▼副友情コンボはこちら!

空閑 2


撃種は反射、戦型は超スピード型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/友情ブースト
ゲージで、アンチブロック/カウンターキラーを所持。
コネクトスキルは光属性耐性/SSターン短縮
発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが3体以上、または合計ラック100以上」です。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にスコーピオン乱反射で攻撃し、追撃する」というもの。1段階目は18ターン、2段階目が22ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがコピー、サブが防スピアップとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【爆絶】フェムトで使用。

空閑 3 空閑 4


停止後にスコーピオン乱反射で攻撃し、…

空閑 5 空閑遊真 6


ズバッとボスを追撃!

クエストの仕様もありますが、約2億4,000万ダメージも与えておりました!
しかも獣神化のSSと同じく防御ダウン効果があるため、ボスが防御アップ状態でも上書きできるのありがたいですね。

またコネクトスキルにSSターン短縮を持っているため、この強力なSSを早く撃てるという点もGOOD!
さらに獣神化では副友情が「スピードアップ」でしたが、「防スピアップ」と上位互換に変更。

今でも大活躍していますが、今後もさらに活躍してくれそうですね!

「迅悠一」性能

迅 1


▼副友情コンボはこちら!

迅 2


撃種は貫通、戦型は超砲撃型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチウィンド/無属性耐性
ゲージで、アンチワープ/状態異常回復を所持。
コネクトスキルはプロテクション/重力バリアキラー
発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と撃種が異なるキャラが1体以上」です。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を「風刃」で攻撃』というもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがトライアングルボム、サブがブーメランとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では禁忌11で使用。

迅 3


停止後に「風刃」を構えて…

迅 4


ザクザクッと攻撃!

獣神化のSSでは8本だった追撃が、9本に変更!
「あともう一撃あれば倒せたのに…」と思っていた方からすると、嬉しいパワーアップではないでしょうか。

またコネクトスキルに「重力バリアキラー」が付いたため、直殴りがさらに強化されましたね!
しかも「プロテクション」で一定のダメージを「1」にできるため、受けも強くなっていますよ。

「小南桐絵」性能

小南 1


▼副友情コンボはこちら!

小南 2


撃種は貫通、戦型は超バランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/弱点キラー/友情コンボ×2
ゲージで、アンチブロックを所持。
コネクトスキルはアンチ減速壁
発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップし、周囲の敵を斬りつける&停止後に近くの敵を連結させた「双月」でぶった斬る』というもの。1段階目は20ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインが超強拡大貫通ロックオン衝撃波、サブが超強クロスウェーブとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では禁忌28で使用。

小南 3 小南 4


停止後に「双月」を構えて、近くの敵の左横に移動し…

小南 5


ジャキンッと攻撃!

なんとダメージがカンストし、ボス1でワンパンしておりました!
これはもう禁忌28をぶっ壊したと言っても良いんじゃないでしょうか。
獣神化の時は縦方向から追撃しておりましたが、獣神化・改になり横方向からの追撃に変更されてましたね。

さらに「アンチブロック」が追加されたため、今まで以上に多くのクエストで活躍してくれるはず!

もともと禁忌28の適正キャラでしたが、獣神化・改になったことでさらに最適性キャラに。
今後の禁忌28のワンパン枠は「小南先輩」になるかもしれませんね!

「空閑遊真」「迅悠一」「小南桐絵」の使ってみた動画はこちら

「最強」とは聞いてたけど…本当に最強じゃんw「木崎レイジ」「烏丸京介」の性能が公開!

星4−5にワンパンSSキター!「忍田真史」「木虎藍」「黒江双葉」の性能が公開!

【モンストニュース】ワールドトリガーコラボ開催決定! 第1弾キャラに獣神化・改が実装! その他情報盛り沢山っ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!