【パズドラ】神アプデによって驚きの『裏技』が誕生!! 最強キャラ達がさらなる力を獲得する!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日公開となった「Ver.19.9アップデート情報」。
こちらの内容から、注目すべきポイントをご紹介。今回は「キラー」に関する内容となっていますよ!


目次

キラー系の覚醒スキルに新たな効果が追加!

2/17のアップデート以降、覚醒のキラーには「キラー効果が発動した敵モンスターに対してダメージの上限値(カンスト値)が1.2倍」という効果が追加となります!!
※潜在キラーは対象外のようですので注意


つまり縮小版「ダメージ上限解放」。

これにより、キラー持ちのキャラ達は潜在に「ダメージ上限解放たまドラ」を付与せずとも、通常のカンストを超えたダメージを出す事が可能となるのです。
ただ、既に潜在にてダメージ上限解放を行っている場合にはそちらが優先され、キラーによる上限解放の重複はありません。


しかしこれは大きすぎますよ……。
周回やランキングダンジョンなどでキラーを利用する場合、編成にも大きな影響を与えそうですし……なにより実は裏技的な使い道が存在しているのです…!

その“技”に関しては2点ほど存在していますので、確認していきましょうか。
関連した内容なので、1点目の内容により2点目が引き立つといったものになっていますよ♪

『技』その1:キラー武器の価値上昇!

まず注目すべきは……キラー武器。
これらは覚醒のキラーを、なんと好きなキャラに付与できてしまうのです!!

▼キラー武器の一例


つまり潜在にも頼らず、本体の覚醒にも関係なく、キラー武器をアシストするだけでお手軽にダメージの上限がアップしてしまう……。これは事件ですよ。

初心者の方が簡単にパーティーを強くすることも出来るようになりますし、上級者の方も編成の幅が広がります。まさにみんなが楽しめる神アップデートと言えるわけですね!

『技』その2:変身キャラに革命到来

続いて、その1とも関連してくるのですが「変身キャラ」について!
変身キャラは「限界突破」が出来ない仕様となっている為、これまでダメージ上限を引き上げることは不可能となっていました。

しかし、キラー武器は変身キャラであろうと付けられてしまいます……!
見たところキラーによる上限解放に、限界突破などの条件は存在していませんので、これにより全変身キャラのダメージ上限が「1.2」倍となったのです。これは革命といわざるを得ないでしょう。
「デイトナ」のようなカンストが容易なキャラは、今後キラー武器がアシストされていくのかもしれません。


また、もとよりキラーを持っていた変身キャラは問答無用でダメージ上限アップ。
「ミカゲ」などを筆頭に使用感に大きな影響を与えそうです。


以上、キラーへの効果追加による影響がありそうな事、またはちょっとした裏技の紹介でした♪
2/17のアプデ後は是非キラー武器を使ったり、変身キャラの上限をあげたりして遊んでみましょうね!

こちらの記事もぜひ!

実装日:02/17(木)メンテナンス後〜
大型アップデートの詳細情報が公開されました!
事前情報の無かった革命的な情報もありますので、見逃しのないようにチェックしておきましょう!
02/17(木)メンテナンス後にVer.19.9へアップデートします!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行って……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次