Apple、サムスンに圧勝。iPhoneのシェア率「56%」で米国市場を完全に支配する

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» iPhoneが勝手に「Siriとの会話をAppleに送信してしまう」バグがあったことが明らかに




2021年の米国市場のスマホ市場のシェア率についてのレポートを、調査会社「Counterpoint Research」が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Counterpoint ,Wccftech

2021年に米国で販売されたスマホの2台に1台以上は「iPhone」


Counterpoint Research社は、2021年の第4四半期はAppleにとって最も良い結果を残し、同社は56%の市場シェアを蓄積したと報告しています。

2021年を通して、Appleは米国で52.75%の市場シェアを獲得。同年に販売されたスマートフォンの2台に1台がiPhoneだったということになります。


対してライバルであるサムスンは、2021年の第4四半期のシェアは22パーセントにまで落ち込みました。これらは新機種の発売時期とも関係していますが、2021年のサムスンの最高シェアは第3四半期の34%でした。

この第3四半期は、Appleが47%と最も低いシェアを記録した時期でもあります。第4四半期には新発売のiPhone 13シリーズがヒットし、Appleは前年同期比で10%、前四半期比で30%シェア率が増加しました。

テック系メディア「Wccftech」はこの成功について、同シリーズのProモデルが史上初めて「ProMotion」に対応したことが、顧客の購買意欲につながったと分析しています。

2022年に関しては、Appleは「mini」モデルのiPhoneを廃止し、6.7インチの通常モデルを追加した「iPhone 14」シリーズを発表する見込みです。 また、春には5Gに対応した「iPhone SE」を発売するといわれており、Appleの好調な成長はしばらく続きそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次