「iPhone 14」は48MPカメラ搭載でminiモデルが廃止、デザイン変化の鍵となる技術とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 折りたたみiPhone:サブ画面搭載&「隠れAppleロゴ」がクールな仮想CG




iPhone 14」シリーズのデザインやラインナップ、カメラなどについて、Apple専門のYouTubeチャンネル「Everything Apple Pro(EAP)」氏が解説しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:YouTube ,MacRumors

「iPhone 14」シリーズのラインナップとデザインの変化


まずEAP氏が指摘しているのが、「iPhone 14」シリーズのラインナップとデザインの変化です。「iPhone 14」シリーズでは、従来のラインナップからminiモデルが廃止され、通常モデルにMaxサイズが追加された4種になると言われています。

iPhone 14 Proのデザインに関しては、以前に著名リーカーのジョン・プロッサーがデザインの変更をリークしていました。


通常モデルのデザイン変更に関してはリークされていませんが、EAP氏はProに合わせたiPhone 14の予測CGも公開しています。


このリークでは、Proモデルでのノッチの廃止されることが示唆されています。これに関しては最近、ディスプレイアナリストのロス・ヤング氏が、2つのパンチホールカメラが搭載されることを確認しました。


ただし、通常モデルでは引き続きノッチが搭載される見込み。ここはProモデルとの差別化のポイントとなりそうです。


ディスプレイに関しては、「iPhone 14」シリーズ全てが120HzリフレッシュレートのPro Motionに対応するという噂もありますが、ヤング氏は「必要なディスプレイが足りない」と指摘しており、Proモデルのみに限定されると予測しています。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次