夜のひと笑いいちえが心の病気に⁉︎ いちえの現在の症状と今後の活動について言及!

夜のひと笑いといえば、昨年カップルを解消された男女2人組のYouTuberです。TikTokでこうさんの歌のうまさから話題になり、今ではYouTubeチャンネルで160万人のチャンネル登録者を記録しています。

夜のひと笑いは、昨年から形を変えたり活動を抑えたりと様々に変化をしています。そんな中で今回、こうくんに続いていちえさんも心の病気になっていると報告されました。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応も併せてご紹介します。


こくうんのパニック障害

今回はいちえさんの心の病気についての動画ですが、2021年の12月には、相方こうくんのパニック障害についても動画が上がっていましたね。こうくん自身はパニック障害の原因を、交通事故が引き金となったのではないかと話されています。

密室空間にいると発作が始まるため、乗り物に乗れなくなってしまった事から、東京での仕事やコラボ撮影のキャンセルをしたと言う話も。事故直後は、カメラの電源を入れただけで、こうくんの症状が出てしまい撮影できる状態ではなかったそうです。

無期限休暇の理由は?

さっそくですが、今回夜のひと笑いのチャンネルにアップされた「無期限休暇の理由」についてご紹介します。2022年の2月5日以降、それまでコンスタントに投稿されていた動画の更新が、急に滞った夜のひと笑い。

その理由について、こうくんはアンチによる大量の誹謗中傷が原因だと話されました。特にいちえさんは、アンチコメントなどの誹謗中傷に人一倍心を痛めてしまうそう。昔はアンチコメントを一件読んだだけで、泣いてしまうほど傷付いていたと話されます。

昨年のYouTube大運動会の後に炎上した際も、いちえさんはかなり落ち込んでいた事がファンの間でも心配されていましたよね。最近ではさまざまなSNSで、2人へのアンチコメントが急増しているとの事で、いちえさんは心を病むほど傷付いてしまったようです。

いちえの症状は?

こうくんは、いちえさんの今の精神状態は「正直もう結構やばいところまで来ている」と説明しています。いちえさんは、何もないときや悲しくない状況でも泣き出してしまったり、急に涙が出てきたりと心がいっぱいいっぱいになってしまったそう。

さらにいちえさんは「SNSから離れたい」という精神状態になりYouTubeを撮れる状態になかったこと、それが突然の休養につながったとされています。

またのそ間に届くファンからの「待ってるね」という心配のメッセージにも「やばい」「早く復帰しないと」とドキドキして泣いてしまう状態にも。応援してくれているファンへの罪悪感から、自己嫌悪に陥ってしまうこともあったそうです。

去年の炎上も影響?

昨年はチャンネル登録者大運動会という、様々な人気YouTuberが参加したイベントが開催されましたね。その後の炎上でもいちえさんへの誹謗中傷が相次ぎ、今回の心の病気にも影響しているかもしれません。

一つはこちらの動画のくれいじーまぐねっと、Uranさんへの容姿に対するイジリについて。こちらに関しては「Uranさんと日頃からの仲の良さから視聴者を不快にさせるようなイジリをしてしまった」とUranさん同席の中謝罪されていました。

またもう一つは、スカイピースのテオさんとの距離が近かったと言う事。ボディータッチや運動会当日のハグなどが原因で、スカイピースファンを中心に炎上してしまったようです。

こうくんの想いとこれからの活動

現在はいちえさんのメンタルケアをしているというこうくん。いちえさんは今回の動画では元気な様子ですが、普段は「みんながいちえの様子を知ったら、こんないちえちゃん見たくないって泣いてしまうと思う」と言うほど、憔悴しきっているとの事。

今後夜のひと笑いの活動は、しばらくの間は撮り貯めしていた動画を編集し、小出しにしていくとされています。投稿頻度についても、こうくんはコメント欄にて「俺たちのペースで」「ゆっくり投稿していく」と話されました。

ファンの反応は?

今回の無期限休暇の理由を話された動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

いちえさんとこうくんの笑顔を楽しみにしている、熱いファンがたくさんいますね。

ファンの想いや、優しさをご本人たちもたくさん感じていると思います。

これからも夜のひと笑いから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はいちえさんが誹謗中傷による心の病気になってしまったという動画をご紹介しましたが、2人にはゆっくりペースでも末長く活動を続けて欲しいですね!

昨年から忙しく、なかなか心も体も休まらない状態の夜のひと笑いのお2人。しっかり元気になって、また面白い動画をアップしてもらいたいですね。これからも夜のひと笑いの活動から目が離せませんね。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=spcfhQyIiOM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!