出水公平の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【ワールドトリガーコラボ】

出水公平の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

良い点1:通常使いで活躍できる

コラボスターターパックのキャラとしては友情コンボの威力が高めなうえ、ストライクショットも短いターンで高火力を発揮可能。初心者の方にとって即戦力となる性能です。

良い点2:希少性の高いギミック対応力

地雷、変身魔法陣、減速壁の3種類に対応できるのは、光属性の★6キャラで初です。
現時点では「マーチ【轟絶】」や「裏・禁忌の獄【15】」などの高難易度系にも適正を得られており、そして今後も活躍の幅が広がることに期待が持てるでしょう。

気をつけたい点

現環境におけるトップ層のキャラと比べてしまうと、ステータスや火力は控えめ。
すでに強力なガチャキャラを所持しているならば、あまり出番は無いかもしれません。

とは言え、出水公平を入手できる手段はコラボスターターパックのみ。今後の復刻があるかどうかも不明ですし、キャラが大好きな方には「買い」をオススメしたいですね。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・威力の高い友情コンボ【+0.5点】
・強力なSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【3つのギミックに対応】
地雷・魔法陣・減速壁の3つに対応可能。
地雷・魔法陣・減速壁に対応してるキャラはこちら

全キャラでもこの3つに対応できるのは少なく、希少性が高めです。

【威力の高い友情コンボ】
砲撃型の「超絶ホーミング 12」「ウォールムービングバレット」を所持。

「魔法陣ブースト(1.5倍)」「友情ブースト(1.5倍)」が乗れば2.25倍友情火力がアップするのが魅力的。

【強力なSS】
最初にふれた敵に追撃を与えるSSで、追撃はワンパン系ではないものの……
高ダメージが出せるのが魅力的。

出水公平の適正クエスト

出水公平は、おもに「地雷」「変身魔法陣」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

マーチ【轟絶】
裏・禁忌の獄【15】
禁忌の獄【10】
(※ダメージウォールに注意)
二宮隊【超究極】(コラボクエスト)
裏・覇者の塔(西)【32階:闇属性】

出水公平のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

出水公平のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型で威力が高く、友情ブーストの効果も乗る友情コンボをさらに強化
  2. 同族の絆・加撃▶攻撃力を上げて直殴りとSSの火力をアップ
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力を増やす

出水公平の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)
×
(希少性の高いアイテムなので、ほかに強友情キャラを持っているなら、そちらを優先したほうが良い)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!