木虎藍・黒江双葉の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【ワールドトリガーコラボ】

木虎藍のステータス

進化:A級5位嵐山隊オールラウンダー 木虎藍(CV.花澤香菜さん)

モンスト木虎藍ステータス



▼SS倍率

SSターン SSの自強化倍率と、追撃の倍率
18 自強化:1.1倍
追撃1:ふれた敵すべてを2ターン遅延
追撃2(再走):さらに1.75倍して走り回る(自強化と合計して1.925倍)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

木虎藍の評価点数(10点満点)

アルト:【7.5点】

良い点1:砲撃型で強力な友情コンボ

「超強跳弾」ですべての敵へ攻撃可能。星5以下制限クエストでの雑魚処理に貢献します。

良い点2:高倍率の再走系SS

烏丸京介と同じような、一度停止した後に再び走り出すタイプのストライクショットを所持。

再走時はスピードと攻撃倍率が大幅に跳ね上がります。近くの敵に向けて走り出すので、ボスと1対1の状況であればフィニッシャーとして大ダメージを叩き込めるでしょう。
また、触れた敵を確実に2ターン遅延できるという点も嬉しいところです。

気をつけたい点

ギミック対応力はダメージウォールと減速壁の2種類と、やや低め。
最近は減速壁の登場するクエストが増えつつあるとは言え、連れていけるクエストが限られる点は惜しいですね。
無理してラック90を目指す必要性は低く、1体確保しておけば十分と言えます。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・殲滅力の高い友情【+0.5点】
・自強化+遅延+再始動SS【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

砲撃型の「超強跳弾」を持っているため、雑魚殲滅力が高め。自身の停止位置や、敵の配置によってはボスにも大きなダメージが期待できます。
主戦場となる制限クエストでは十分なダメージとなるでしょう。

制限クエストでは基本的に友情コンボがメインのダメージソースになることが多く、味方に触れやすい貫通タイプなのが優秀。

SSは再始動時の攻撃力アップ倍率が地味に高いのが特徴。
余裕があるならば、再始動する前の停止位置を“ボス付近に配置”できればボスに大きなダメージを稼げるでしょう。

木虎藍の適正クエスト

木虎藍は、おもに「ダメージウォール」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ヴィザ(究極)【ワールドトリガーコラボ】
雨中人【星5以下制限】
エキドナ【星5以下制限】
ワラビッカ【星5以下制限】

木虎藍のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

木虎藍のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型の友情コンボをさらに強化
  2. 同族の絆・加撃▶SS使用時の火力をアップ
  3. スコア稼ぎの力▶星5以下制限クエストのメダル稼ぎを効率的にする

黒江双葉と木虎藍の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!