【パズドラ】2月の縛りプレイ最後のお題! “魔門の守護者をフェス限なしでクリアせよ!”を制覇!?【大塚角満#115】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆10周年祝いじゃぁぁああ!!

 パズドラ10周年を祝う公式生放送が無事に終わり、我々にはいつもと変わらぬ日常が戻ってきた。

 ……まあ俺は、400個以上溜め込んでいた魔法石を幻画師ガチャにすべて吸われて、10周年イヤー早々に真っ白な石仏と化しているんだが(((( ;゚Д゚))) もう向こう半年くらい、まともな日常生活が送れねえよ(((( ;゚Д゚)))


 まあそれはいいんだった(よくねーけどな)。

 このパズドラ10周年月間であった2月はAppBankのパズドラ柱も気合が入っていたのか、俺に課せられた縛りプレイのお題もなかなか破壊的なものがありました。

 ↓こんな感じでな。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年2月のお題】
———————————
「コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!」
「星6以下のキャラのみをサブに入れて星壊の滅翼をクリアせよ!」
「魔門の守護者をフェス限なしでクリアせよ!」
———————————

 でも、気合が入っていたのは出題者だけではない……!

 パズドラと歩むこと、丸10年……!

 ドロップ操作の腕ではなく、「パズドラとひたすら仲良くしていてくれたから」ってことを評価されて、日本に10人足らずしかいない“公認プレイヤー”の冠を戴くことになったこの俺であるッ!!w
 いつも以上にガチの本気でお題に挑んだ結果、前回までの記事に詳しいけど、“コラボキャラをサブに使わずに列界の化身をクリアせよ!”“星6以下のキャラのみをサブに入れて星壊の滅翼をクリアせよ!”は、見事に制覇してくれたのであった!!


 ってことで、2月最終週のご報告です。

 最後に残った“魔門の守護者をフェス限なしでクリアせよ!”だが、パズドラ柱からの追記として↓こんなメッセージが届けられていたことを先に紹介しておこう。

・リーダー、フレンドもフェス限は不可
・フェス限武器に関しては可
・フェス限ヒロインやクリスマスメノアなどは使用可能

 なるほどなるほど。これはまさに……俺にノーチラスを使わせないための縛りだな!!!ww

 くくく……。こいつはナメられたもんだぜ。

 まるでこの間の俺が、9割9分以上、ノーチラス×クリスマスメノアパしか使っていないかのような対応ではないか(そうだけどw)。


 でもそこは、何度も言うけどパズドラ公認プレイヤー。木属性を使い続けること10年の大ベテランである。

 フェス限なんかに頼らなくとも……! 魔門を突破できるくらいのパーティーは簡単に作ることができるのだ!!

 たとえば↓こんな感じでね!!


 これ……フェス限入っていないよね??w ちょっとそのへんの事情に疎いもので、若干ながら不安なんだけど^^; ま、フレイヤとかセレスがフェス限になったなんて話は聞いたことないし、ほかはコラボとかシーズンキャラなので大丈夫だよな!!w


 俺は以前、ノーチラスを引けていなかった時代は、超転生フレイヤにフレンドのノーチラスを合わせた“超転生フレイヤ×ノーチラスパ”を好んで使っていた。上のメンバーはサブがちょっと違うけど、運用自体は慣れっこである。

 そんな連中で、試し斬りに向かったところ……!


 ルシファーのパズル教室、突破ぁ!!!www


 ……。

 …………。

 ……ここでひとつ、しっかりと明記しておきたいことがある。

 上の挑戦はルシファーを突破したあとの3階で油断死し、ゲームオーバーになった。でもそれは問題ではなく、“ルシファーを突破できている”ってことに注目してほしいのである。

 俺、魔門の守護者は比較的よく遊ぶんだけど、いまだルシファーのパズル教室を突破できる確率は3回に1回程度……w つまりルシファー以降に進むために、スタミナを297も使っている計算になるのである!!!w 気楽に縛りプレイに挑んでいるように見えるかもしれないが、じつは多大な犠牲の上に成立している連載であるってことを、改めて申し述べておきたくなったのでありましたwww


 さて。

 上記の超転生フレイヤ×クリスマスメノアパ、何度かやってみたんだけど、ダンジョンの中盤くらいでどうしても息切れして、イマイチ安定しなかった。

 そこで……!

 俺が今回のお題を制するために、厳選に厳選を重ねたうえで抜擢したリーダーは……!! なんと、あのコラボの……!!


 

じゃじゃん!!ww 妖狐蔵馬ですよ仙水さん!!!

 じつは蔵馬、先日の上方修正でかな~り強くなったので、ときたまパーティーを作って運用していたのよ。その際、

 「蔵馬のリーダースキルって、何気にノーチラスとかクリスマスメノアと相性いいよなー」

 と思っていたこともあって、今回の抜擢につながったのでした。

 そこでさっそく、妖狐蔵馬×クリスマスメノアで魔門に打って出てみる。


 すると……!


 蔵馬の火力だけズバ抜けていることに注目! これ、彼の進化スキルにより“5ターンの間、自分の攻撃力が50倍”になっている影響で、簡単にカンストダメージが叩き出せるのよ。その効果もあってか、1回目の挑戦から……!


 うお! ボス1歩手前の19階まで来ちまったぞ!! これならいける!! 絶対にイケるぅぅぅううう!!!

 てなわけで、さらに微調整を施して、麻倉葉を渋川先生にチェンジ!! ちょっと前のことなので理由を覚えていないんだけど(オイ)、渋川先生のロック解除と操作時間2倍のスキルに惹かれたような気がするw

 でも、その甲斐あってだな……!


 何かと事故りがちなトト&ソティスを粉砕すると……!


 1回目で力尽きた四君子も、問題なく蹴散らすことができた!!

 となれば……!! もう止まらない!!!


 前座ボスのメノアをワンパンで退けると……!


 ラスボス、究極メノアのところで覚醒無効を喰らってしまって(スクショは撮り漏らした)、

 「やっべ!!!! 覚醒無効、誰も解除できねえよ!!!」

 万事休すかと思ったんだけど……!


 ベルテの第2スキルの4連ガチャパワーに2ターンヘイストが付いていたおかげで、超転生セレスの覚醒無効回復を使うことができました!!!www

 そんな、綱渡りの立ち回りの結果……!!!


 ズババババンバンバンッ!!!


 やったーーーーー!!! 2月の3つ目のお題も、見事制覇できたぞぉぉぉおおおお!!!!

 というわけで、2月のミッションはコンプリート!!!

 パズドラ公認プレイヤーとして、10周年に花を添えることができました!!!

 おしまい!!


パズドラ】2月ふたつ目のお題! サブを星6以下にして星壊の滅翼を制覇せよ!【大塚角満#114】


パズドラ】“零次元の創造主・ビッグバン”を作れ! 3月のお題は“モンスター作り”?【大塚角満#116】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次