【ヘブバン】ライフ消費なし! 隙間時間にシックスセンスを上げよう! 【おすすめ回収】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Wright Flyer Studios×Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(以下、ヘブバン)』に登場するシステム、「シックスセンス」についてご紹介します。

目次

交流したいのにシックスセンスが足りない! ライフも足りない!


2022年2月10日(木)配信が開始した『ヘブバン』。

ストーリーを進めていくと、フリータイムに「シックスセンス」という茅森月歌のステータスをあげることができるようになります。
「シックスセンス」は、茅森月歌と、そのほかのキャラクターたちが「交流」をするために必要なステータスとなり、「交流」を行うことでクォーツがゲットできたり、各キャラクターのステータスを強化することができるようになったりと、攻略に不可欠な要素となっています。

しかし「シックスセンス」を上げるためには一般的に、ライフを消費して上昇させる、という方法が用いられますが、それだとプリズムバトルやダンジョンに潜るためのライフが足りなくなってしまいますよね……

今回は、ライフ消費なし! 隙間時間に出来る「シックスセンス」の上げ方についてご紹介します。

ライフを使わない「シックスセンス」上げのやり方


「シックスセンス」上げのやり方
1.ホームから「過去を辿る」を選択
2.選択肢が発生するDayを選択し、選んでいない選択肢を選ぶ

「シックスセンス」が上がる選択肢(一部)
<プロローグ>
17:30(夕方)
「キャンサー……」

選択肢 上昇値
カニか、食べたいな 天然+1
それもカニすきがいい クレイジー+1
いやここはカニしゃぶだろ メンタル+1

17:30(夕方)
「こいつはいったい……」

選択肢 上昇値
また新キャラか カリスマ+1
注文したピザが届いたか クレイジー+1

メインストーリーを読み進めていて選択肢を選んだ際に、画面右上に「シックスセンス」が上昇した、というメッセージが表示されたことはありませんか?
実は1回の選択肢に1つだけではなく、他の選択肢で「シックスセンス」の上昇が可能です。
過去に遡り選んでいない選択肢を全て選び直すことで、ライフを「シックスセンス」で消費しなければいけない……という機会が少なくなるため、ぜひ隙間時間に過去の物語を振り返ってみましょう。

【関連リンク】
公式サイト
・公式Twitter(@heavenburnsred
・公式YouTubeチャンネル(ヘブンバーンズレッド【公式】
公式LINE

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次