【パズドラ】現状『3体しか』存在しないアシストに要注目! カラフルパレットはこれを作っておこう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の幻画師イベント。レアガチャイベント恒例と言うことで、分岐アシスト進化が可能な「カラフルパレット」が登場しています。
果たしてどの武器にしておくのが良いのか、早速確認していきましょう!


目次

初めに

カラフルパレットは以下の場所で入手が可能となっています。

・イベント期間中のログイン(一度きり)
・スペシャルダンジョン「ペインターズロード」の全フロアクリア報酬(一度きり)
・スペシャルダンジョン「幻画師ラッシュ!」のクリア報酬(一度きり)
・8人対戦「10周年記念カップ」EP350報酬(一度きり)
・3月のクエスト「上級者向け」全フロアクリア報酬(一度きり)
・モンスター購入(100,000MP)

そしてカラフルパレットは隠し要素に6つ必要。よほど余裕がない場合を除き、まずは隠しキャラの確保・スキル上げをオススメします。
これらが終わった、余裕が無いという方は紹介するオススメ武器を作ってみてくださいね!

【パズドラ】幻画師『隠しキャラ』ゲットに最適な編成! 全ギミック対応で代用サブの紹介まで!


レンの幻画図

最近変身キャラなどの存在で不足しがちな封印耐性。レン武器はこの封印耐性を補えるアシストとなっています。
おまけにL字消しや水ドロップ強化も所持! スキルの溜まりやすさがネックですが、覚醒は汎用性の塊なので必ず1個は所持しておきたいですね。


プリムの幻画図

こちらも様々なギミックに対応できるアシスト。耐性を持っているバインド武器は存外少なく、ロボを始め様々な編成で活躍してくれます!
追加攻撃も先日強化を受け、高防御や超根性対策にも使用可能。こちらも手持ちが潤ってない方はしっかり作っておきましょう。


エリオの幻画図

最後はデメリットこそあるものの、非常に貴重なコンボドロップ2個持ち武器! ガチャ産を含めても3体のみのため、「ハンソロ」「ハロウィンねね」を持っていない方なら必ず確保しておきたいところ。
コンボドロップは先日の強化でかなり使いやすく変化し、周回で大活躍! 周回ならデメリットもほぼ気にならないため、持っていて損はありません。


特に優秀なアシストは以上。しかしながら先日のキラー覚醒の強化により、キラー武器の需要も上がっています。
理想は全アシストを作っておけること。余裕のある方は早めに作成していきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のスーパーゴッドフェスに合わせ、過去のレアガチャイベとにて登場した「期間限定素材」の交換イベントも開催中!
期間:02/28(月)12:00~03/04(金)11:59
モンスター交換所に「虹の結晶」や「イベントメダル【虹】」が登場。
「虹の結晶」、「虹の妖火玉」、「虹のジョウロ」、「虹の……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次