【パズドラ】実は“今”一番引くべき最強キャラが存在! 『ハンス』の強さ・使い道を徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2/22から「幻画師イベント」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!


目次

変身キャラ『水彩幻画師・ハンス』


変身後『七彩鳥の水彩幻画師・ハンス』



★6 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

アシスト

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

変身前はスキブ面では優秀

変身前ハンスは覚醒に「スキルブースト(3個)」を所持しており、スキルでは「ヘイスト(1ターン)」も可能な為、スキルブースト要員としては優秀ですね。
他の変身キャラと組み合わせてパーティーに組み込んでも邪魔になることは無いでしょう。

2体攻撃による超火力!

変身後の覚醒には「10コンボ強化」に加え、「2体攻撃(4個)」を所持。両者の条件を満たした際の火力は非常に高くなっています。

また「マシンキラー」を持っている為、キラー対象の敵にはダメージ上限が「1.2倍」に!
こちらもダンジョン次第では嬉しい性能ですね。

ターン数が壊れたスキル

変身後ハンスのスキルは「属性吸収無効」「無効貫通」に加え、「木ドロップ → 光ドロップ変換」がついて……驚愕の4ターン。
「本当にターン数は合ってますか?」と聞きたくなるレベルの破格の内容!

無効貫通と相性が悪い「2体攻撃」「列強化」「L字攻撃」主体のパーティーには、ハンスの覚醒を無視してでも組み込んで良いと思える壊れスキルとなっています。


リーダーとしても運用は可能

「水か光の4個消し1個につき攻撃力が1.5倍、1コンボ加算」「ダメージ65%軽減」を所持し、優秀とまでは言えないものの「76盤面」を利用する前提であればリーダ運用も可能となっています。

相方に「デイトナ」を選択することで、比較的強力な編成も作れるでしょう。
ただし……ハンスは変身キャラであり、自身のスキルにリーダーチェンジはありませんので「東堂」も必須級となってしまいます。


バインド・封印耐性を未所持

変身前後ともに「バインド耐性」「封印耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】



『水彩幻画師・ハンス』入手方法

主に幻画師イベント』のガチャから入手することが可能。


ハンスは★6のイベントキャラであり、確定セットなどの販売もされておりませんのでガチャから引く他に入手方法は無し。
非常に優秀なキャラではありますが、無理のない範囲で狙うようにしましょう♪


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

2022/2/22(火)から開催予定の「幻画師」イベントに関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・最強クラスのリーダー・サブ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次