【パズドラ】意外に進化は簡単? 希石【巨大】を求めての旅が始まったのだが…【大塚角満#117】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆レアな希石を集める方法

 さあたいへんだ。とんでもないことになったぞ。

 いつものようなダラダラとした前フリを書いている余裕がないほど、俺は追い詰められている。

 外を見れば、穏やかな陽光が降り注ぐポカポカの春の日だというのに、いま俺の心は……バシャバシャの冷たい豪雨に見舞われておる(((( ;゚Д゚)))

 いやだって、2022年3月の縛りプレイのお題がヤバいんだもの……。


 これまで、特定のメンバーに絞ってのダンジョンクリアーがこの連載のメインだったと思うんだけど、今月に関しては……“あるモンスターを進化させよ”という非常に珍しい指令が下っている。

 その内容が↓コレなんだけどさ……(((( ;゚Д゚)))

【大塚角満の縛りプレイ 2022年3月のお題】
———————————
「零次元の創造主・ビッグバンを作成せよ!」
※スキルレベルは問わないものとする
———————————

 実装されたばかりの新モンスター、ビッグバン……。その進化前のカタチとなる“混沌よりいでしモノ”はすでに手に入れていたので、一瞬、

 「え??? こいつを進化させるだけでいいってこと??? ちょっと楽すぎなんじゃね???」

 なんて思ったんだけど……そんな甘いお題を、AppBankのパズドラ柱が指定するわけもなかったのよ!!!(ナゼかオネェ化)

 混沌よりいでしモノは2段階の進化を経て、お題にある“零次元の創造主・ビッグバン”になるんだけど、その際に必要な素材は、なんと(((( ;゚Д゚)))


 !!!?!?!? こここ、これって……(((( ;゚Д゚)))

 1個手に入れるだけでもクッソたいへんな最上級の希石、“希石【巨大】”を求めてるってことだよね!!? それも、最終進化までに各属性の希石【巨大】を2個ずつ持ってこいって!!?

 いや無理だろ!!!>< 俺、木の希石【巨大】が欲しくて1ヵ月くらいがんばってるのに、いまだに手に入っていませんしーーーーッ!!!(怒)

 ね、とてもじゃないけど春爛漫を楽しんでいる場合じゃなかったでしょ……。


 そう、この段階で俺は、ただのひとつも希石【巨大】を持っていなかった。

 しかも……。



 どの属性も、交換に必要な素材がスッカラカンで、リーチすら掛かっていない……。

 でも、それも当たり前なのだ。

 希石【巨大】の交換素材になりうる希石って、メノアやらミアーダやらファガンやら、どこで手に入るのかもよくわからん連中ばっかなんだもの……。


 そこで、俺は考えた。

 超高難度ダンジョンのクリアーが必須なヤバい希石を集めるのは、いまの俺ではほぼ不可能だろう。

 しかし唯一、まるで救済措置のように、希石【巨大】の交換要員として↓コレが用意されていることを俺は見逃さなかった!!


 何かと言うと、希石【巨大】のひとつ下の段階である“希石【特大】”であります。こいつも、そうそう簡単に集められるものではないんだけど、たとえば木属性ならば……!


 俺でもクリアーできるコンス降臨で“コンスの希石”などをかき集め、それを5つ上納するとだな……!


 木の希石【特大】とトレードすることが可能なのだ!

 見れもらえればわかる通り、必要なのはビュートやケツァルコアトル、ヴィーザルなどなど、最難関の1個下くらい(なんとなくわかってもらえると思うけどw)の面子の希石だ。もちろん、他の属性も同様で、


 水属性も、ブラフマーやらザパンやら、かなり余裕で希石を確保できるモンスターたちが並んでいる。これを利用して、希石【特大】を集めまくることによって……!! なんとなんと!!


 !!!!! 水の希石【巨大】が交換可能になった!!!

 ふ、震える指で、中に入ってみると……!


 こんな感じで、希石【特大】を複数個(このときは4個もw)投入することによって、巨大にたどり着けたのである!!ww

 この方法を実践するために最大限活用したのは、なんと“曜日闘技場”であります。

 たとえば金曜の闘技場だと、手に入る希石は……!


 直で希石【巨大】の交換に使える闇ミアーダが出ることもあれば、【特大】のトレードに使えるソール&マーニやキーラの希石なんかが頻繁に落ちる。実際に、木曜の闘技場に足繁く通っていたときも、


 おお!w チィリン=ドラゴン!! これも【特大】のトレードに使えるんだよね!!w

 しかも、このときは最終的に、


 光ミアーダも出てくれるという、非常においしい回になった。その後もくり返し木曜闘技場に潜り続けたおかげで、


 チィリン=ドラゴン、乱獲www その結果、いち早く水の希石【巨大】にたどり着けたってわけだ。

 ここ1週間、そんな感じで曜日闘技場を周回した結果、自分でも驚いてしまったんだけど……!w


 ウソみたいwww 全属性の希石【巨大】を集めることに成功して、混沌君が1回目の進化を迎えることができたよwww やりゃあできるもんだなあwww


 しかし……!

 前回の日記でちょろっと書いたんだけど、そもそも俺はアテンを極醒進化させたくて、木の希石【巨大】を手に入れようとしていたのであるよ。

 見れば、いま……。


 「ゴクリ…………!」

 アテン、どの属性にも極醒進化させられるぞ……。極醒木アテンをゲットできれば、密かに育てているアレキサンダー大王パが非常に充実したものになるんだよねぇ……!

 で、でも……!

 ここで木の希石【巨大】を使っちゃったら、これまでの苦労が水の泡だぞ……>< こ、コレは……使っちゃいけない希石なんだ!! 絶対に、手を付けてはダメなヤツなんだよ!!!>< も、もしも使ってしまったなら……おおお、横領なんてことに!!!


 が……。

 けっきょく……。

 俺はまたイチから、木の希石【特大】を集めております……w やっぱり、アテンを進化させる欲望からは逃れられず……木の希石【巨大】、使っちゃいましたぁぁぁあああ!!!!><(←バカ)

 続くw

  

 
 


パズドラ】“零次元の創造主・ビッグバン”を作れ! 3月のお題は“モンスター作り”?【大塚角満#116】


パズドラ】まさかの裏技発見!? 希石【巨大】集め3週目、ぼちぼち最初の進化か…?【大塚角満#118】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次