【新商品】「明星 麺神」シリーズに宮崎辛麺が登場!! 辛さ“4”は個人的ベスト!!リピ決定♪ #食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月7日(月)、明星食品からタテ型BIGサイズカップめん「明星 麺神 (めがみ) カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」が登場! 麺神らしい食べ応え抜群の“極太麺”で楽しむ一杯となっています。

目次

さらに旨みを増した極太麺に注目! 


旨さと辛さが絶妙なバランスの激辛醤油スープに、焦がしガーリックと豚脂の甘い香りが食欲を誘う別添の「濃香の一滴」で仕上げるクセになる一杯。「明星 麺神」シリーズの特徴である“極太麺”に塩麹とガーリックを練り込み、さらに旨みを増した麺が楽しめるとか。

濃厚ではなく“濃香”

蓋の上に、後入れの「濃香の一滴」が付いています。


かやくは、卵、豚・鶏味付肉、フライドガーリック、赤唐辛子、ニラ。


湯戻し時間は5分。宮崎辛麺らしく、卵がふわっと仕上がりました。


試しに小袋なしでスープを飲んでみましたが、これだけでも結構辛い! 油断して飲むとむせるレベル。あっさりした醤油味で、やはりこのままではパンチに欠けます。


濃香の一滴で一気に風味UP! ガーリックがガツンときいたコク旨な一杯に

「濃香の一滴」はガーリック風味のラー油といったかんじ。


これを加えることで、あっさり醤油スープがパンチのあるコク旨スープに早変わり! ガーリックの風味が食欲をそそります。


辛さは5段階の4。しっかり辛いけど美味しく完食できる4は、個人的ベスト。辛さと旨みのバランスが丁度いい!


ご覧ください、このぶっとい麺。超極太なのにボソボソ感は一切なく、ツルツルでもっちりとした食感。塩麹とガーリックが練り込まれているだけあって麺自体に旨みがあり、クオリティの高さを感じます。宮崎辛麺の麺と言えば“こんにゃく麺”が定番ですが、カップ麺ならこういった食べ応えのある極太麺もありですね~!


これまで色々な宮崎辛麺カップ麺を食べてきた筆者ですが、今作は特にガーリック感強めな印象でした。辛いながらも比較的あっさりしたスープが多い中、香り豊かでガツンと濃い味の宮崎辛麺というのが新鮮! これはリピします!


3月21日(月)には袋めんタイプの宮崎辛麺も発売予定。卵、ニラを加えて調理すれば、まるでお店のような宮崎辛麺が味わえますよ。まだまだ宮崎辛麺ブームは続きそうですね!

販売者:明星食品
製品名:明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油
購入価格:248円(税込)
公式サイト:
明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次