煉獄杏寿郎の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

煉獄杏寿郎に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
かっこいいしアビリティ強いと思う 5点
煉獄さんはめっちゃ強そう。アカザで使えるかなぁ 5点
エリミネーター壊せそう 5点
このSSはワンパンなんだよな? まあそうじゃないにしても乙骨みたいに強いはずだよな?(圧)(SSターン長いし)
それを抜きにしてもえびすと同等のレベルの殴りの強さ。これはヤバいぞっ!
そして、友情がこれは良いぞ。なんかやっぱり乙骨みたいなにおいがする、うん。
5点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「魔法陣」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」により、ダメージウォールにふれた際に自身の直殴り火力を上げられる。また、「木属性キラー」で木属性の敵に対して1.5倍の攻撃力となり、「底力」も併せ持っているため、HP50%未満の場合はさらに自身の火力を上げられる。さらに、「木属性耐性M」も持っているので木属性の敵からの受けるダメージを50%減らせるので、木属性の敵に対して攻守共に優秀な性能である。
【ストライクショット】
「ふれた最初の敵を玖ノ型<煉獄>で攻撃」というコラボキャラ固有のSSとなっており、最初にふれる敵がボスであれば一撃でボスを仕留めることができるワンパン系SSとなっている。キャラの強化次第ではボスの全ゲージを飛ばすことができる。また、最後に発生する全体爆発により味方の友情コンボを誘発させ、さらにダメージを稼げる。
【友情コンボ】
「インボリュートスフィア・ナロー」で螺旋状に広がり、広範囲の敵を攻撃をしつつ「超強破裂斬撃弾」でインボリュートスフィア・ナローが当たらなかった敵に対しての攻撃が可能である。また、アビリティに「木属性キラー」を持つため、木属性の敵にはキラー効果でさらに火力を上げられる。
5点
SSの能力次第ではあるけども、とりあえず引くことを目指す 4点
煉獄のキラーや底力が強い 4点
アビリティが強く連れていけるクエストが多いが、キラーをより強くしてほしい 4点
ストライクショットにもう少し火力が欲しかった。
画力はとてもありがたい
4点
SSが重いのが難点であるが、超バランスにできて3アンチアビリティかつ木属性キラー持ちでかなり優秀。友情もそれなりに強く底力や耐性Mもあるから、対木に対してはかなり強そう。 4点
アンチ減速壁と必殺の威力がもう少し欲しかった 3点
友情が斬撃弾がどのくらい火力出るかによります。 3点
そこまで 3点
SSはそこまで強くないけど、友情が強いのがいい
しかし、減速壁が欲しい性能
2点
もっと強くして欲しい 1点

みんなの平均点(5点満点):4.5点

煉獄杏寿郎の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

「鬼滅の刃」のコスプレも掲載中!! 鬼滅の刃コスプレ写真まとめ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!