星4-5 我妻善逸・嘴平伊之助の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【鬼滅の刃コラボ】

モンスト(モンスターストライク)の鬼滅の刃(きめつのやいば)コラボ第2弾で登場した、「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の、評価と適正クエストをご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

嘴平伊之助と我妻善逸の評価

モンスト嘴平伊之助&我妻善逸評価


嘴平伊之助のステータス

進化:鬼殺隊士 嘴平伊之助(CV.松岡禎丞さん)

モンスト嘴平伊之助ステータス



▼SS倍率

SSターン SSの自強化と、追い打ち(突進と喰い裂き)の倍率
12 自強化:1.2倍
追い打ち1(突進):1.05倍
追い打ち2(喰い裂き):5倍(木属性)×2ヒット

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

嘴平伊之助の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【7.0点】

良い点1:連撃キラー×超アンチワープを持ち、殴り火力が高め

嘴平伊之助は、最大で1.5倍の殴り火力を出せる「連撃キラー」と、ワープ1個につき1.05倍ずつ殴り火力が上がる「超アンチワープ」を所持。
ワープが多く出現すればするほど、火力を発揮しやすい性能となっています。

良い点2:軽めのターンで使えるストライクショット

自強化で走り回ったあと、近くの敵へ強力な追撃を放つストライクショットを所持している嘴平伊之助。1回のクエストで何度か使うことも可能なので、アタッカーとして活躍できます。

気をつけたい点

ストライクショットの追撃は、うまくボスの弱点へ当てれば100万以上の火力も見込めます。
しかし停止位置の調整が必要になるため、狙って当てることは難易度が高いです。
「弱点露出SS」を持つキャラと組み合わせて使えば、弱点へヒットする確率を上げられるのでオススメ。

ブラボー成田:【7.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情【+0.5点】
・追撃SS【+0.5点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで7点です。

重力・ワープ2つのギミック対応。
火力UPアビを2つ持っているので、状況次第では余裕で3万を超える殴り火力。
ダッシュを持っているので、スピードもそこそこ早めです。

範囲は多少限られますが、一定確率でマヒさせることも可能な「超強フレア」を所持。

殴り・友情ともにそれなりの火力がありますが……
2020年に登場したキャラということもあり、現環境ではちょっぴり物足りない性能。
無理にゲットしておく必要はありません。上方修正の実施に期待です。

嘴平伊之助の適正クエスト

嘴平伊之助は、おもに「重力バリア」や「ワープ」が登場するクエストで活躍します。

仙石秀久【星5以下制限】
劉禅【星5以下制限】
ファーブル【星5以下制限】
ホイールキング【星5以下制限】
胡喜媚【星5以下制限】

嘴平伊之助のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

嘴平伊之助のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶連撃キラーと超アンチワープの効果が乗る殴り火力をアップ
  2. 同族の絆・加命撃/加撃速▶さらに攻撃力を上昇
  3. スコア稼ぎの力▶星5以下制限クエストでメダルを稼ぎやすくする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!