星4-5 我妻善逸・嘴平伊之助の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【鬼滅の刃コラボ】

我妻善逸のステータス

進化:鬼殺隊士 我妻善逸(CV.下野紘さん)

モンスト我妻善逸ステータス


▼SS倍率

SSターン SSの自強化と、追撃(霹靂一閃)の倍率
20 自強化:1.05倍
追撃:5発目までは1.5倍、最後の6発目は12倍
追撃(霹靂一閃)の補足
5発目までステージ内を駆け回り、最後の6発目はボス必中攻撃で上方向へ切り上げる
直殴り倍率が乗る
追撃発動後はボスの撤退演出が入らないため、状況次第ではゲージ飛ばしやワンパンが狙える

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

我妻善逸の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

良い点1:ワンパンも狙える、超強力なストライクショット

我妻善逸は高倍率のストライクショットを所持。とくに追撃の最後が強力で、カウンターキラーMも乗ればさらに2倍の火力を叩き出すことが可能です。

直殴り倍率や弱点倍率も乗ることから、それらの倍率が上がっていることの多い高難易度系のクエストで、とくに輝く性能となっています。

良い点2:高い機動力を発揮

スピード型で元々の速度が高いうえ、超アンチ重力バリアの効果で加速もできるため、敵へのヒット数を増やしてダメージを稼ぎやすい点が優秀です。

気をつけたい点

20ターンのストライクショットは少し重めで、クエスト次第では溜まらないこともあります。「SSターンチャージ」を持つ味方と組ませてボス戦までに間に合わせると、より力を発揮しやすくなるでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情【+0.5点】
・ワンパンSS【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

注目ポイントは、クエストによってはワンパンが可能な超強力なSS。
登場からそこそこの期間が経った今でも使用されることがあり、星4−5キャラの中では圧倒的“ぶっ壊れキャラ”でしょう。

それ以外でも、3つのギミックに対応していたり、威力が10万を超える友情コンボを持っていたりと、現環境でも十分すぎる性能。

鬼滅の刃コラボ第2弾から始めた人でも、絶対に1体は確保しておくべきキャラです。

我妻善逸の適正クエスト

我妻善逸は、おもに「重力バリア」「ブロック」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ヴィーラ【轟絶・究極】
※ボス1戦目のSSでワンパンが狙える(ダメウォにふれて大ダメージを受けることが前提)
マカロン【星5以下制限】
山崎丞【星5以下制限】
ノコギレックス【星5以下制限】
マンティコア【星5以下制限】

我妻善逸のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

我妻善逸のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶ストライクショットの火力を上げる
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップする
  3. 速必殺の力▶ボス戦までにSSが溜まるようにする

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

「鬼滅の刃」のコスプレも掲載中!! 鬼滅の刃コスプレ写真まとめ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!