スカイピースが平成フラミンゴとコラボ! 笑ってはいけない遊びで優勝したのは誰?

スカイピースが平成フラミンゴとのコラボ動画を3月28日に公開し注目を集めています。現在チャンネル登録者数444万人(2022年3月時点)で国内コンビYouTuberトップのスカイピースは、積極的に若手とコラボし、レジェンド級のYouTuberと繋げ、レジェンドYouTuberと新世代YouTuberの架け橋になっています。

平成フラミンゴとは、スカイピースがレジェンド枠に参戦し、2組での動画コラボとなっています。そこで今回は、スカイピースと平成フラミンゴによるスカイミンゴ動画の内容とその動画を見た視聴者ファンの反応について紹介します。

2組のプロフィールを紹介!

すでに有名YouTuberである2組ですが、簡単にプロフィールを見てみましょう。

スカイピースとは?

スカイピースは、8秒動画サイトのvineで人気を集めた「テオくん」とニコニコ動画出身のネットラッパーである「じんたん」の2人の掛け合いが好評のコンビYouTuberです。

ここ最近は積極的に新世代YouTuberと関わりを持っており、コムドットを始めとする新世代YouTuberたちから尊敬されており、YouTube業界全体の発展に貢献しています。

平成フラミンゴとは?

平成フラミンゴは、2020年4月からYouTube動画配信スタートし、現在チャンネル登録者数272万人(2022年3月時点)となっている現在も勢いのあるコンビYouTuberです。

2人組の「にこちゃん」と「りほちゃん」は、変顔したり、マシンガントーク、下ネタトークやおふざけが止まりません。ノリとテンポが抜群の動画が若者を中心に人気です。

深夜テンションで笑ってはいけない遊び

企画内容は、4人による「絶対に笑ってはいけない遊び」。スカイピースが買ってきたゲームを通じて、笑った回数をカウントし、最下位(一番笑った人)が優勝者(一番笑わなかった人)にプレゼントするというものです。

4人はゲーム開始前にそれぞれほしい物を言い合い、にこ選手はベランダ用のソファー、じん選手は高性能掃除機、テオ選手はパソコンの入るリュック、りほ選手は(大きい)テレビとなっています。

スカイピースが買ってきたゲームの内容は?

実施されたゲームは、ギリギリタイミングゲーム「スリムボム」、語彙の女王様、ソラミミン(耳のカード)、なんじゃもんじゃゲームの4つとなっています。

テンポが良くノリや波長もガッチリかみ合っていて、笑いの渦を巻き起こしながらゲームを進めていきました。アラサー4人が全力で遊んでいる姿は、落ち込んで元気ない時も笑わせてもらえますよね。

最終ゲームは、爆笑のネーミングセンス

最終ゲームのなんじゃもんじゃゲームは、カードをめくって名前をつけたモンスター(ゆるキャラ風)を言い当てていく遊び。5枚カードを獲得して、あがりになります。

モンスターに名前をつける際は、「ほぶつ」「鼻ちんちん」「河辺町子」「モルンボルンモルンボルン」「アンドリュー」「アシナガバチ」「おーいマン」「内股ん股男」「ぼんでまで」「はにゅう」といった抜群のネーミングセンスを発揮していますよ。

優勝者は誰?

結果発表(笑った回数)は、じん選手20回、にこ選手40回、テオ選手30回、りほ選手37回となり、にこ選手からじん選手にプレゼントを渡すことに。じん選手はダイソンの掃除機をもらう予定でしたが、部屋にあった加湿器を見て、加湿器に変更しました。

平成フラミンゴのチャンネルでもコラボ動画!

平成フラミンゴのチャンネルでもスカイピースとのコラボ動画が投稿されていますので、簡単に紹介したいと思います。企画内容は、アラサー男女による編集合宿のVlogとなっており、裏側を見せてくれている内容となっていますね。

気になる視聴者の反応は?

スカイピースと平成フラミンゴによるスカイミンゴ。二組ともアラサー世代ということで、ノリノリで動画を盛り上げてくれましたが、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?コメント欄から抜粋して紹介していきます。

・笑ってはいけないシリーズ本当に上位に入るくらいおもろくて好き
・笑ってはいけないなのに終始ずっと笑っちゃってる4人がツボでしかない。スカイミンゴ相性とか雰囲気めっちゃいいから見てて楽しいし面白いしほんと大好き

2組の相性があいかわらず良く、混ぜるな危険レベルで爆笑していたというコメントが多い印象です!

スカイピースの今後のコラボ動画にも期待!

動画の最後にはスカイドッドウィーク開始の発表があり、ますますその活躍から目が離せません!スカイピースは、先輩とも後輩とも絡める立ち位置におり、みんなの架け橋になりたい、人と人の繋がりを作れたら僕たちは幸せと語っています。みなさんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Jvc8BOBJDE0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!