【モンスト】これはゲットしないと後悔必至!! 「珠世&愈史郎」使ってみた! 【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「珠世&愈史郎」が強力でしたので、強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ



「珠世&愈史郎」ステータス

珠世1


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア
ゲージで、アンチワープ/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に惑血<視覚夢幻の香>で敵を一定確率でマヒさせる」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強フレアを所持。

それでは「珠世&愈史郎」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「珠世&愈史郎」はその条件を満たしています。
さらに「SSターンチャージ」を持っているので、味方のSSを短縮できるのもかなり優秀ですね!

2:汎用性のあるアビリティを所持

2つ目は、「汎用性のあるアビリティを所持」しているということ。

「珠世&愈史郎」は「重力・ワープ」の2つのギミックに対応しています。
どちらのギミックも高頻度で登場するギミックですので、その2つを対応しているのはありがたいです。
光属性降臨キャラで同じアビリティを持つキャラはこちら!

特に本コラボから始めた方には、1体は確保しておくべきキャラですよ!

3:友情が強力

3つ目は、友情が強力ということ。
「珠世&愈史郎」の友情は、「超強フレア」
既存の「フレア」よりも強力になっているうえ、砲撃型のため他の戦型よりも威力が高くなっているのでかなり強力です。

珠世3 珠世4


上図では3体分の友情が発動していたということもありますが…
高防御である「カナン」に対して約120万ダメージも与えておりました。

そもそも友情のダメージが通るだけでもすごいですが、HPを半分以上も削るのは強力ですよね!

さらに…

珠世2


稀ではありますが、上図のように敵(赤マル)をマヒ状態にすることもあります。
例えば相互蘇生する敵や、ボスの即死攻撃のタイミングでマヒ状態にできるとピンチを回避することができますよ。
稀に発動するとはいえ、敵の攻撃を止められるのは強力ですね!

4:SSでピンチを回避できる場合がある

4つ目は、SSでピンチを回避できる場合があるということ。

「珠世&愈史郎」のSSは、「スピードとパワーがアップ&停止後に惑血<視覚夢幻の香>で敵を一定確率でマヒさせる」というもの。

こちらのSSは自強化後に、画面上の敵を一定確率でマヒしてくれます。
前述の友情もそうでしたが、敵をマヒ状態にしてピンチを回避できるのは良いですね。

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!