もち様に下僕が坊主頭で嫌われる? 過去のもちまるに嫌われる動画とファンの反応を紹介!

ペット系YouTubeチャンネルの「もちまる日記」は、2022年3月29日に「【悲報】坊主頭にしたら愛猫に認識されずとんでもないことになりました…」を投稿しました。もちまる日記は、スコティッシュフォールドの「もち様」と飼い主の「下僕」さんが登場する猫チャンネルです。2021年には「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録にも認定される人気のもち様。

下僕さんの坊主頭に対する「もち様」の反応や、同じように下僕さんが「もち様」に嫌われる過去動画、ファンの反応についてご紹介します!

もち様に下僕が坊主頭になって嫌われる動画

猫の「もち様」と下僕さんは、普段はとても仲がよく、下僕さんが「もち様」をもふもふと撫でる様子に癒やされている視聴者も多いでしょう。

しかし、今回の動画では下僕さんの髪型が変わったことで、もち様はいつもと違う様子になってしまったようです。下僕さんの坊主頭に反応する「もち様」の様子や、下僕さんの対応、その結果についてご紹介します! 

もち様が下僕の坊主頭に威嚇?

動画の冒頭は、下僕さんの心の声である「大変なことが起こりました…」のテロップで始まります。画面には、イカ耳をしてシッポを大きく膨らませてせて、下僕さんを睨む「もち様」姿。

もち様は右手を少しだけあげており、今にもネコパンチを繰り出しそうな勢いです。下僕さんのテロップは、「髪型を坊主にしたら下僕だと認識してもらえず」「もち様に威嚇されております」とあります。

もち様は、舌をペロペロして緊張している様子。下僕さんが、人差し指を「もち様」に差し出すも、チラっと反応するだけで鼻を付けることはありません。もち様は坊主頭になった下僕さんを別人だと思っているようです!

下僕を別人だと思う「もち様」への対応は?

最初は、かなり威嚇モードだった「もち様」ですが、下僕さんが再度、人差し指をだすと匂いを嗅いで判定していました。それでも疑っている様子の「もち様」は、階段を上りながら下僕さんを観察。

そこで、下僕さんは「こういう時にやるべき事はただひとつ」とおいしいご飯を用意します。誘惑に負けて、警戒しながら階段から降りてくる「もち様」が可愛いですね。

「もち様」が大好きなウェットフードに加えておやつトッピングしたご飯をあげます。下僕さんが、もち様にお手を要求しますが、もち様は無視。まだ警戒しているようでした!

もち様と下僕は仲直りできた?

お手をしてくれない「もち様」に、陰でこっそり見守る下僕さんが可哀想に見えてきます。しかし、ご飯を食べ終わった「もち様」は、ちょっと機嫌が直ったのか下僕さんに接近。

下僕さんの膝の上に一度は乗りますが、降りてしまう「もち様」です。下僕さんがもち様をなでなですると、やっと膝の上に乗ってくれました。やっと甘えん坊のもち様に戻ってくれました!

下僕が「もち様」に嫌われる過去動画を紹介

今回の動画の中で下僕さんは、テロップで言っているように、下僕さんは過去にも「もち様」に嫌われる事件に遭遇しています。「2年前に散髪したついでに整髪料をつけてもらったら、めちゃくちゃ威嚇された事件」と言及。下僕さんが、もち様に嫌われる過去動画を紹介します!

下僕が散髪したら「もち様」に威嚇される動画とは?

2020年6月に投稿された「【悲報】散髪したらネコに認識されず、初めて威嚇されました。」は、再生回数がとても多い人気動画です。もち様はイカ耳で毛を逆立てて威嚇しています。

この時は、下僕さんが髪の毛をばっさり短く切った後でした。もち様に威嚇されてショックを受けて悲しむ下僕さんが印象的。現在の下僕さんは、この時の威嚇は散髪に行ってつけた整髪料が原因ではないかと分析しています!

下僕がネコカフェに行って嫌われる動画とは?

2020年9月に投稿された「【悲報】ネコカフェでの浮気がバレて激怒されました」も、とても人気の動画です。ネコカフェに行ってきた当日に「もち様」に威嚇されました。

玄関で消臭スプレーを使った下僕さんですが、もち様に噛まれそうになっています。下僕さんは、買い物のついでに誘惑されて猫カフェ行ってしまったとのこと。もう二度と行きませんと語っていました!

ファンの反応は?

過去にも度々、もち様に嫌われている下僕さん。下僕さんが「もち様」に嫌われてしまう動画はとても人気です。ファンの反応をご紹介します!

まん丸おめめでイカ耳だけど可愛いとのツイートです。ファンにとっては、威嚇する「もち様」も可愛く見えますね! 

もち様も坊主頭に見えるとのツイートです!

下僕様には申し訳ないけれど、悲報シリーズが一番大好きですとのツイートです。

もち様の悲報シリーズを楽しみに待ちましょう

もち様は下僕さんの匂いや髪型の変化に、とても敏感な猫のようです。普段は甘えん坊の「もち様」に急に威嚇されて、戸惑う下僕さんの様子が面白いですね。次回の悲報シリーズはいつになるかわかりませんが、楽しみに待ちましょう! 

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=slTjDfTTaSQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!