【レシピ】パンに塗るだけじゃ勿体ない!! 「ガーリックトーストスプレッド」でご飯を炒めたら超本格的なガーリックライスができちゃった!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アヲハタの「ヴェルデ トーストスプレッドシリーズ」ってご存知ですか?パンに塗って焼くだけで、簡単にシュガーバタートーストや明太フランス風トーストが楽しめるという商品なんですが、実はこれ、ご飯にも合うんです!!!

全5種類のラインナップの中から、今回は「ガーリックトーストスプレッド」をセレクト! ニンニクを使わずに、これ1本でガーリックライスを作ってみます♪

目次

スプレッドで「ガーリックライス」作ってみた!


材料(2人分)
・ご飯…400g
・小ねぎ…5本(10g)
・ベーコン…2枚(40g)
・塩…少々
・こしょう…少々
・ヴェルデ ガーリックトーストスプレッド…大さじ2

ガーリックトーストスプレッドの原材料を見てみると、油脂類の他、食塩やガーリックパウダー、パセリなどが使われています。そのため、炒める際のオイルは不要。ガーリックライスなのにニンニクも使いません。皮むき&カットが省けて楽ちん♪

チューブだからそのまま使える♪

平口のチューブ容器になっているので、このまま絞り出すだけ。


容器に付いた目盛も便利で、計量スプーンを使わなくても使用料の目安がわかるようになっています。ちなみにガーリックライスの使用料大さじ2は、目盛約15本分。早速作ってみましょう!


1、小ねぎは小口切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。


2、フライパンにスプレッドを入れて火にかけ(15本分)、小ねぎとベーコンを炒めます。



3、ご飯を加えてムラなく炒め、塩・こしょうで味をととのえれば完成♪食欲をそそるいい香り~!


お店で食べるような香ばしいガーリックライスが簡単にできちゃった! 

うん、これは文句なしに美味しい! シンプルですがニンニクがガツンときいていてやみつきになります。オイルにニンニクの香りをじっくり移して作ったような香ばしさがちゃんとあるのがすごい! ベーコンの塩気がまたいい仕事してます。


油脂類がたっぷり入っているので、1粒1粒がしっかりオイルコーティングされてツヤのある仕上がりに。


ステーキなどの肉料理と合わせたり、ガーリックライス自体の具材を変えたり、色々アレンジできそうな一品! 焦がし醤油系の炒飯が好きな方は、炒める際に少し足してもいいと思います。スプレッドの量は簡単に調整できるので、好みの味に仕上げられますよ。


スプレッドは「パンに塗るもの」だとばかり思っていましたが、こんなふうに料理に使うこともできるんですね! ちょっとニンニク風味の炒めものを作りたい時など、これ1本あるととても便利です。ぜひパン以外のメニューにも使ってみてください♪ 

製造者:アヲハタ
製品名:ヴェルデ ガーリックトーストスプレッド
希望小売価格:345円(税込)
公式サイト:
ガーリックライス | とっておきレシピ | キユーピー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次