【激辛レビュー】シャキシャキ食感のハラペーニョが超爽やか〜! 何にでも合う万能調味料「刻みハラペーニョ」食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は、ユウキ食品の「刻みハラペーニョ」を食べてみました!

みじん切りのハラペーニョ・オニオン・ガーリックを組み合わせた、なんとも中毒性の高そうな辛味調味料。実際に食べてみて、味や辛さレベルをレビューしていきます!

目次

「刻みハラペーニョ」食べてみた!


こちらがユウキ食品の「刻みハラペーニョ」です。

封を開けると、強い酸味と辛味が混ざったような香りが漂ってきます。反射でヨダレが出てしまいそうになる香りで、めちゃくちゃ食欲がそそられる…!!

ジュレのような質感で、刻みハラペーニョがたっぷりと入っています。チューブを軽く押すだけで結構ドバッと出てくるので注意です!

さまざまな料理や味付けに使えそうですが、今回はホットドックにかける&マヨネーズと混ぜてフライドポテトにディップする、の2パターンで食べてみました!


ホットドックにかけてみた!

まずは、王道の食べ方として「刻みハラペーニョ」の公式ホームページにも載っている、ホットドックにかけて食べる方法を試してみようと思います!

どの程度の辛味かわからないので、まずはソーセージをなぞるようにしてかけてみました。

わ〜、酸味が効いてて爽やかな辛さ!! ソーセージの旨味が引き立ってめちゃくちゃ美味しい!! さらに時折感じる刻みハラペーニョのシャキシャキ食感により、爽やかさに磨きがかかっています。

辛さレベル的には、一般的なカレーの辛口と同じくらいの「5」と判断。辛い味が好きという人なら、まず問題なく美味しく食べられると思います♪ 


ホットドッグの表面を覆い尽くすくらい乗せると、さすがに結構辛い! 舌がビリッとして、刺激の余韻が若干口内に残る程度には辛くなります。

ただ、キレの良い辛さなので、少し時間が経つとすぐに辛味が引いていきます。後に残らないのでパクパク食べられちゃいますよ♪

辛さレベル的には「6.5」くらいに上がるイメージ。激辛の入口である「8」にはほど遠いレベル感でした。

「刻みハラペーニョ」の量が多くなると、辛味と同時に酸味も強くなるので注意。辛味・酸味ともに得意という人はぜひお試しあれ!


マヨネーズと混ぜてフライドポテトにディップしてみた!

続いて、マヨネーズと混ぜてフライドポテトにディップして食べてみました!

マヨネーズに混ぜると、「刻みハラペーニョ」の粒々感がより際立ちます。改めて、刻みハラペーニョがたっぷり入ってることがわかります。


マヨネーズのマイルドな旨味と、ハラペーニョの爽やかな辛味が絶妙にマッチしていて、後引く美味しさ…!!

マヨネーズとハラペーニョはどちらも酸味があるため、組み合わせることで酸味強めなディップができあがります。フライドポテトの油っぽさが緩和され、スッキリ食べられますよ!

「刻みハラペーニョ」のシャキシャキ感も良いアクセントになっていて美味しい♪ 揚げ物の良い味変になるディップを求めている人は、ぜひ試してみてください!


「刻みハラペーニョ」はキレの良い爽やかな辛さで、ホットドックの味付けに使ったり、ディップに使ったりと、さまざまな味付けに使える万能調味料でした♪ 少量であれば辛さレベル「5」程度、大量にかけても「6.5」程度だったので、激辛初心者にもおすすめできます! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

メーカー:ユウキ食品
商品名:刻みハラペーニョ
辛さレベル:5〜6.5
価格:324円(税込)
公式サイト:刻みハラペーニョ(チューブ)80g | エスニック | 商品 | ユウキ食品(YOUKI)
購入はこちら:刻みハラペーニョ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次