【Z世代】iPhone所持率「87%」アメリカの10代が好む製品やサービス・アプリとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 「AirPods 3」の生産が30%削減されたとの噂。Apple苦戦の理由とは?




米投資銀行「Piper Sandler」は半年に一度、米国の10代の若者を対象にした調査「Generation Z」を実施し、結果を報告しています。調査の中では、iPhoneが若者に圧倒的人気を誇ることが示されました。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Piper Sandler ,Android Authority

Android大苦戦。10代若者が好むサービスや製品


今回の調査は、平均年齢16.2歳の7,100人の10代から意見を集めたものです。


この調査によると、10代の若者の間ではiPhoneの所持率が87%で、次のスマホもiPhoneにする予定のユーザーも87%という結果になりました。


さらに、10代の72%がAppleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」を所有しているとのこと。圧倒的なApple人気と、対するAndroidの苦戦が伺える結果です。

テック系メディア「Android Authority」はこれについて「Googleにとっては残念なことだが、個人が10代で確立したパターン、習慣、嗜好は、しばしば生涯にわたって定着してしまう」と指摘しています。

支払いアプリで最も人気だったのも「Apple Pay」という結果に。これは、10代の若者の87%がiPhoneを持っていることが大きく影響していると見られますが、同時にAppleのサービスの利用率が高いことも示された結果です。


その他のサービス関連では、10代の若者の動画視聴時間は、Netflixがの30%、YouTubeが30%を占めていました。人気のECサイトについては、10代の若者の53%が、Amazonを1位に挙げています。

また、人気のSNSではTikTok(33%)が1位となり、Snapchat(31%)に初勝利。なお、Instagramは3位(22%)となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次