ピーマンの肉詰めならぬ“ピーマンのコロッケ詰め”がバカウマ!! お弁当用冷凍コロッケがジャストサイズ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お弁当用サイズの冷凍コロッケってとても便利ですよね~! 筆者はパンに挟んだり、カレーにトッピングしたり、小さめサイズを活かしたアレンジを色々楽しんでいます。

そんなお弁当用コロッケの定番「お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ」を使った驚きのアレンジレシピをニチレイの公式サイトで発見! なんとコロッケをつぶしてピーマンに詰めちゃいます。それってもしかして…!

目次

「ピーマンのコロッケ詰め」←やっぱり


材料(2人分)
・お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ…2個
・ピーマン…2個
・サラダ油…大さじ1

肉ダネの代わりに“コロッケダネ”をピーマンに詰める「ピーマンのコロッケ詰め」。ハンバーグを詰めるとかならまだわかりますが、コロッケとは斬新…! ピーマン1個に対しちょうどコロッケ1個なのもすごい。奇跡の出会い。

コロッケを崩したのは初めて(笑)

 

1、コロッケを袋の表示に従って電子レンジで加熱します。


2、熱いうちに形を崩しておきます。


3、ピーマンは縦半分に切って種を取り、崩したコロッケを詰めます。


本当に、ピーマン半分にコロッケ半分がジャストサイズ(笑)隙間にぴったりおさまって気持ちいい~!


4、フライパンを中火にかけサラダ油を熱し、両面こんがりとするまで焼けば完成♪


生焼けの心配がないって嬉しい! 

見た目はピーマンの肉詰めそのもの。中身がコロッケだなんて、誰が思います?(笑)


ソースがなくても美味しいお弁当用コロッケを使っているので、そのままでもしっかり味が付いています。ジューシーなお肉もいいですが、じゃがいものホクホク感もクセになる美味しさですよ~! ピーマンの肉詰めに並ぶ定番メニューとして確立されてもいいくらい!


このレシピのいいところは、生焼けの心配がないこと。コロッケは火が通っているので、ピーマンが柔らかくなればOK! 焼いている途中でピーマンからコロッケダネが剥がれてしまうこともなく、綺麗に仕上がる点もGOOD! 肉ダネだと加熱中に縮んで、ピーマンからポロっと剥がれがちですよね。コロッケ自体がのりのようにピタっとくっついてくれるので、肉詰めよりかなり扱いやすいです。


コロッケ詰め、簡単で美味しいのでハマりそう! ピーマン以外の野菜でも作ってみたくなりました。ソースを付けなくても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったり! 今度はチーズのせで作ってみよう♪

販売者:ニチレイフーズ
製品名:お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ
購入価格:192円(税込)
公式サイト:
ピーマンのコロッケ詰め | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次