【ポケモンGO】色違いの花飾りイーブイやラッキーを狙って野生ポケモンを1165匹ゲットしてみた結果を紹介します【春イベント2022】

4月12日10時〜18日20時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される春イベント中に野生ポケモンを1165匹ゲットしてみた結果……。

花飾りポケモンの色違いを求めて野生ポケモンを4桁ゲットした結果を紹介します

4月12日10時〜18日20時に、毎年恒例のイベントである「春イベント」が開催。

このイベント期間中は、ただひたすらに花飾りトゲピーや色違いリオルのために2kmタマゴを割り続けるというスタイルで“ポケ活”をしているトレーナーさんも多そう。

筆者もそんなトレーナーの1人ですが、同時に欲張りなトレーナーでもあるので野生出現の花飾りポケモンの色違いもがっつり狙っていました。

とはいえ、ポケストップを回して2kmタマゴを補充し、ふかそうちにセットし、孵化したポケモンを記録し、次のポケストップを探して……という作業と並行して野生ポケモンをがっつり捕まえるのは物理的に相当厳しかったので、公式の便利ツールである「モンスターボールplus」を使用して野生ポケモンを常時捕まえ続けていました。

▼色違いと出会う瞬間が見たくて時々は手動ゲットをしていましたが、野生ポケモンは99.9%以上の確率(あくまで体感。実際はもう少し高い気がします)で通常色なので「あぁ……」と思う回数だけが増えていきますよね(笑)。


▼そもそも出会うことすら稀な花飾りトゲチックは色違いでなくともトゲピーのアメXLが確定で1つ以上は入手可能なのでちょっとモチベーションが回復します。


▼たまたまボックスを確認すると、モンスターボールplusが色違いプリンをゲットしていました!


▼(でもすでに4匹目くらいなんだよなぁ。でも来てくれてありがとう!)


▼前置きが長くなってしまいましたが、ボックスがパンパンになったところでイベント中にゲットした野生ポケモンを集計してみると1165匹と、モンスターボールplusでのプレイにしてはかなりの数をゲットしていました!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!