iPhone 14 Proは「7年ぶりのカメラ大幅強化」リークを基にした予測CGが登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» なぜジョブズはティム・クックを次のApple CEOに選んだのか?




2022年に登場する見込みの「iPhone 14 Pro」について、テック系YouTubeチャンネル「ZONEofTECH」が解説しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,@mingchikuo

「iPhone 14 Pro」はノッチ廃止、0.2mm厚みが増加


「ZONEofTECH」は、以前リークされた「iPhnoe 14 Pro」の設計図とされる画像を元に、「iPhone 14 Pro」の正確な予測CGを公開しました。

Max Weinbach氏が共有した画像によれば、このモデルには2〜3のデザイン変更が行われるようです。このリークでは、iPhone 14 ProとPro Maxの詳細なサイズも示されています。

「ZONEofTECH」は、0.2mmの厚み増加について「恐らくバッテリーの増加分だろう」と指摘。高さについては、Proモデルのみ0.76mm増加しています。これは恐らく後述のディスプレイの変化と関係するものです。


その他、Pro Maxモデルでは0.52mm幅が短くなっていることを取り上げています。

地味ながらも大きな変化となるのが、カメラの厚みです。設計図によれば、ProモデルとPro Maxモデルの両方で、3.5mmから4.17mmへと大きく増加します。


このデータを元に作成された予測CGがこちら。こうしてみると、カメラの厚みが目立つことが分かります。


同チャンネルはiPhone 14の予測CGも公開。こちらはリークを基にしたものではないようですが、カメラがやや厚めになっていることが確認できます。


ディスプレイ面に関しては、iPhone 14はノッチを継続するのに対し、iPhone 14 Proは円形とだ円形の2つのパンチホールを搭載しています。


なお、このカメラの厚みの増加には、iPhone 14 Proのカメラ強化と関係しています。「ZONEofTECH」はこれについて、「iPhone 14 Proでは、過去7年間で最大のカメラ・アップグレードが行われる」と話しています。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次