ケビンズイングリッシュルームの3人がONE OK ROCKのTakaと初対面! Renegadesの和訳についてやアメリカあるあるで盛り上がる!

クリアでありながらも魂のこもった重みのある歌声が特徴のONE OK ROCKのTakaさん。日本人が歌っているとは思えない、完成度の高い洋楽ロックが楽しめると高い評価も得ている存在です。

そんなONE OK ROCKの「Renegades」の和訳を行ったのが、今話題のYouTuberケビンズイングリッシュルーム(Kevin’s English Room)の3人。DMでのやり取りはあったものの、対面するのははじめてだと興奮している様子もみられました。

本記事では、初対面の様子がおさめられた動画をもとにしながら、見どころいっぱいのやり取りを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

ONE OK ROCKのRenegades

ケビンズイングリッシュルームの解釈によれば、「何かを信じていたが、真逆のものを信じ始めたひとの複数形」がRenegadesだと説明しています。今まで正しいと信じていたものがそうではなくなり、新たなものを信じているということなので、簡単にいえば「反逆者・裏切者」となるそうです。

英語を知ることで、その世界観を深く楽しめのが洋楽の楽しいところ。そして、様々な訳し方があるので、自由に楽しく曲の世界観を広げていくことができるのも魅力のひとつといえるでしょう。

初対面のきっかけは?

以前、TakaさんがYouTube LIVEでケビンズイングリッシュルームを紹介したため、その後DMでのやり取りはあったとのこと。異色の関わりであるため、両者のファンから波紋も広がり、いつか対面できるのではと期待もされていました。

そして先日、ついに運命の日がやってきたようです!ケビンズイングリッシュルームの3人がお仕事をしていたところ、偶然Takaさんも同じ現場に来たようで、少しだけお話しをする時間が作れることになったのだそう。

対面前にかけは「横顔だけさっき見ちゃった」「残像がもうかっこよかった」と話しています。3人がどれだけTakaさんに会いたかったのかが伝わってきて、こちらまでドキドキしてしまいますよね!

ついにご対面! 

対面した瞬間に「この前、DMありがとうございました」「僕もYouTube観させてもらってて…」とTakaさんから、優しすぎる言葉が飛び出します!ケビンズイングリッシュルームの3人も勢いにのっている素晴らしいYouTuberですが、このときは崇拝する姿一色だったのがおもしろかったですよね。

そんな、「Takaさん大好き!」がいっぱいの3人と、さわやかで優しいTakaさんのやり取りは究極の神回間違いなし!下記の動画とあわせて、さっそく詳しくみていきましょう。

和訳の感想は? 

以前ケビンズイングリッシュルームが和訳したRenegadesについて、Takaさんは「すごい嬉しかった」「すごく的を射ている」と伝えています。そして、その言葉に「こちらこそありがとうございます」と、感無量の3人が印象的です。

詳しく英語を知る両者だからこそ、正確に心の内を表現できたり、繊細に和訳をしたりできるんだろうなと感じる、リスペクトがあふれるワンシーンとなったのではないでしょうか。

ご飯について気になるケビン! 

Takaさんに「食べ物はどうですか?」と何度も聞いているのはケビンさん。Takaさんは「ハンバーガーが4日連続とか続くとキツイ」と話し、「でもヴィーガンやぺスカトリアンをして過ごしている」と説明。

そうすることによって、高すぎる脂質や糖質をコントロールするのでしょう。そして「ご飯は日本がいちばんおいしい」という意見で、4人が盛り上がっている様子もみられました。

Takaのアメリカ生活

Takaさんは「まだ僕自身が向こうに対して100%影響を受けて、チャージできていない部分がある」「それができるまでは向こうにいると思っている」と話していました。

そして、いちばん大変だったことは「海外カルチャーに馴染めないメンバーやスタッフがいて、説得したり説明するのがすごく大変だった」と話しています。Takaさんは自身を自由人としてうえで、「郷に入っては郷に従っている」とも説明。そのため、自分は大丈夫だと話していました。

Takaのプロ意識

Takaさんは、よく歌をどうやってやっているのかと聞かれるそうですが、本人もよくわからないと話していました。「深くまで理解できていないし、感覚でやっている」と話す姿にはビックリ…!しかしやはり、こだわっているルーティンはあるのだそうですよ。

例えば、オンとオフをしっかり分けること。家には機材もないし、家では音楽をやらないとも説明。音楽が好きだからこそ、煮詰まったり疲れてしまわないようにとメリハリをつけているのだそうです。

Takaのインスタ管理は? 

Takaさんのインスタは、自分が管理していると話していました。DMで連絡を取りあうことも多いそうなので、全部に目を通しているようです。

そんなTakaさんだったから、かけさんのメッセージにも気づいてくれたのでしょう。誰にでも真摯に対応するTakaさんだから、多くの人に愛されていると納得ができるやり取りが交わされていました。


今後の両者の活躍に期待! 

世界に評価される音楽を生み出し続けるONE OK ROCKと、ためになるおもしろい動画を投稿し続けるケビンズイングリッシュルーム。Takaさんに「次アルバムを出したら全曲やってください」といってもらえたので、この関係にも引き続き、注目していきましょう!

日本人には想像ができないアメリカの常識を、おもしろおかしく説明してくれるケビンズイングリッシュルーム。楽しみながら学べる動画が多い、おすすめのチャネルです。まだ見たことがないという方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=QQbwqcBZggU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!