【パズドラ】こどもの日記念!? “子どもキャラ”のみで星壊の滅翼をクリアーって……どうすんの!?【大塚角満#124】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆“子どもキャラ”とは!?

 いきなりこの連載とは関係のないご報告で恐縮ですがね……!

 パズドラをプレイし続けること丸10年……。

 ついについに、ランク1000に到達いたしましたッ!!!


 じつは、ランク1000になる瞬間を仲間とも共有しようと、4月29日に急遽、生放送を実施したのよ。
 そこにサプライズで、AppBankの総帥であるマックスむらいさんがお祝いコメントを寄せてくれたからサァたいへん!! うれしいやら感動するやら……やや俺をディスる感じで「………………」となるわで、とにかく大感激でしたよ!!w

 この場をお借りしてお礼を言わせてください!

 むらいさん、本当にありがとうございました!!


 ……てなことをやっていたため、当原稿の締め切りをブッチギッテしまったこと、合わせてお詫びさせていただきます^^; AppBankのパズドラ柱様、本当にスミマセンでした。


 さて。

 そんなこんなをしているうちに、ゴールデンウィークに突入してしまった。

 といっても、このようなモノ書き稼業に“連休”という概念はないので、俺としては遠い国の出来事のように捉えるしかないんだけど……w
 古巣時代も含めると丸30年ほど、ゴールデンウィークもお盆も正月休みも、キチンと経験した記憶がないわぁ……。

 そんな俺に、AppBankのパズドラ柱から“大塚角満のパズドラ縛りプレイ・5月のお題”が届いた。

 そう、ゴールデンウィークなど、「どこかの郷土料理の名前ですか?」程度にしか認識せず、仕事漬けになっているのは俺もパズドラ柱も同じだったのである。

 「どれどれ……」

 締め切りをぶっちぎっていることもあって、素直にメールを開封する俺。見ると、そこに書かれていたのは……!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年4月のお題】
———————————
「子どものキャラのみで星壊の滅翼をクリアせよ!」
———————————
※アシストは問いません

 見た瞬間、俺の心は冷たい虚無に包まれた。
  
 これは……いったい何を言っているのだろうか??

 “子どものキャラ”というくくりが広すぎて、よくわからないんだけど……?

 「あ!! いや!! もしかしてッ!!!」

 いきなり、俺の脳にひらめくものがあった。

 なぁんだぁ~~~w そういうことかぁ~~~ww 早く言ってよぉんwww

 最近、パズドラ内でのモンスターソート機能はすさまじく充実していて、数千体も所持しているモンスターもやりようによっては1発で探し当てることができるようになっている。

 つまり……AppBankのパズドラ柱は↓このように言っているのだろう!!

 「モンスターボックスで“子どもキャラ”を検索し、そこに出てきたモンスターでやってね^^」

 なるほどなるほど^^

 ではさっそく検索を……。


 ……パッと見たところ、“子ども”というタブはなさそうだな。

 まあでも、それは想定内のこと。ここから“ワード検索”すれば、ズラリと子どもキャラが出てくるに違いないのである!!

 えーっと、ワード検索……っと!


 ……子どもって、スキルじゃないよな??

 いや、“子ども”という力を使って駄々をこねて、オモチャやお菓子を買ってもらうってのはスキルかもしれんけど……いまはそういう話をしているんじゃねえんだよ。

 ここは……やっぱモンスター名で検索だな!! “子ども”と入力すれば……!!!


 シーーーーーーーン……w

 ……って、何も出ねぇぇぇぇえええ!!!www 子どもキャラってなんやぁぁぁあああ!!!!><

 と、困惑のあまり頭を抱えながらメールをさらに読んでいくと、お題の下にパズドラ柱からの追伸があることが……! そこには、↓このようなことが書かれていたではないか!

 「5月といえばゴールデンウィーク! そしてゴールデンウィークといえば……こどもの日!
 ということで、今回は属性やコラボではなく“子ども”に縛ったお題とさせていただきました。先日の『HUNTER×HUNTER』や、現在盛り上がっている『ヒロアカ』とのコラボなどは子どものキャラも多く、まさにこの時期にぴったりのお題かと思います!」

 な、なるほど……! ゴールデンウィークに縁のない俺に、こどもの日をイメージしたお題をぶつけてくるとは……なかなか小憎らしいことをしてくれるじゃないかパズドラ柱よ!!

 しかし、この段階ではまだ“子どもキャラとはなんぞや?”という問いの答えは出ていないように思う。そこで、さらにメールを読み進めると……!

 「さて“子どもキャラ”ですが、明確なラインはございません。角満さんの独断偏見で“このキャラは子どもでしょう……!”と判断して進めていただければと思います!」

 な、なるほど~~~!!! そういうことかーーー!!!www

 いやしかし、これはじつにおもしろいお題だぞ。これまでになかった、完全なる新機軸と言っていい。


 ではさっそく、俺が考える子どもキャラというものをピックアップしていこうではないか。とはいえ何かしらの基準を設けないと、雲をつかむような話になりかねない。

 ここでひとつの目安としたいのが、俺の年齢だ。

 俺はちょうど50歳だから……常識的に考えて、見た目が30歳くらいまでだったら子ども認定してもいい気がする!!!www


 まず、100人が見たら100人が、「確かに子どもキャラだな」と認識できるのは↓このへんであろう。


 ドリヤードに……!


 ミルもそうだな。さらに、


 クリスマスポロネとかも、明確な子どもキャラと言える。

 続いて、100人が見たら90人は「うん、子どもだな」と断定してくれるラインだと……!


 千石撫子に……!


 炭治郎もそうだな。このあたりは強キャラだから、いてくれるとじつにありがたいかもしれん!!

 ていうか、先ほどの“30歳くらいまで”を真に受けると、そこから外れるキャラを探したほうが早いかもしれんw 明らかに、俺より年上と断定できるところだと、


 渋川先生とか……w


 バランも、頼むから俺より年上であってほしいww

 このほか、無惨様とかオリバとかを選考から除外していけば、おのずと使えるキャラが絞れてくるであろう。

 そこで、スキルは無視して“明らかな子どもキャラ”を選んでみたんだけど、↓このへんなら文句は言われないだろうな。


 千石撫子、小鉄、炭治郎、新ゴン、そして禰豆子。期せずして、コラボキャラばっかになったなw

 そして、もしも子どもキャラ縛りで星壊の滅翼をクリアーできなかったら、「孫の仇!!!」とばかりに、まったく逆の“敬老軍団”で挑むことも許していただきたいw

 ↓こんなメンツでねw


 渋川先生、オリバ、無惨様、バラン、そしてゼウスのじいさん……w 彼らは切り札として控えておいてもらおうかw

 とはいえ、子どもキャラで全力を尽くしたいと思います!

 こうご期待!!!w

 


パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門! やっぱり新ゴンは強かった!?【大塚角満#123】


パズドラ】“子どもキャラパ”で星壊の滅翼を! これは……子どもキャラだよね?w【大塚角満#125】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次