【パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門! やっぱり新ゴンは強かった!?【大塚角満#123】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆一気に決める!!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2022年4月のチャレンジも、ついに最終局面を迎えてしまった。

 野球で言ったら……9回裏ツーアウト!!

 サッカーで言ったら……アディショナルタイム!!!

 相撲で言ったら……千秋楽ッ!!!

 そしてワタクシ、モノ書きの世界で言ったら……締切ブッチギリで、印刷所が怒鳴り込んでくる寸前の状態!!!><

 「うぉい!!! キサマ、いままさに、AppBankの締切をブッチぎってる状況ってことをわかって書いてるんやろな!!? 例えが例えになってないやんけ!!! はよ4月のお題のラストを書けやぁぁぁあああ!!!」

 と、同僚スタッフが印刷所のおじさん化して怒鳴り込んできたので、プルプルと震えながら4月ラストの原稿を書こうと思います(((( ;゚Д゚)))


 そう、いよいよ4月も最終週! 

 ……いや、厳密にはもう1週あるのでどう処理していいのかよくわからないんだけど、とりあえず4回目なので“決着戦”の模様を綴りたいと思います!!

 まず改めてだけど、2022年4月のお題は↓こちらでした!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年4月のお題】
———————————
「『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 これ、ぶっちゃけ……絶妙なバランスのお題だったんだよなぁ~~~!!

 決して簡単ではないけど、新ゴンやメルエムなどの強キャラを引ければ、サブの運用次第で裏魔門ですらクリアーに手が届くかもしれない……という。

 で、実際に俺は、新ゴンをリーダーに、メルエム、フィンクス、レオリオ、マチでチームを組み、1回目の挑戦でボスの(1歩手前の)メノアまで到達。そのときは残念ながら、


 ゲームオーバーになってしまったんだけど、

 「これ……ふっつーにクリアーできそうじゃん!!!」

 との確信を得て、上記のキャラのアシストを厳選して付け直して、


 裏魔門のリベンジマッチに出掛けたのである。

 ちなみに、改めて書くまでもないかもしれないけど、上のメンバー構成に至るまでに少なくとも10回は裏魔門の後半で力尽きている。そこまでリポートする余裕がないので端折っているけど、決して、

 「うっはwww 今回、めっちゃチョロかったwww」

 なんて、草まみれで制覇できるほど簡単な仕事ではなかったと明記しておきます^^;


 てなわけで、前回の続きだ。

 裏魔門の最大の難関とも言えるルシファー先生のパズル教室は、


 おおおお!!!ww 解くのがもっとも楽な、火10個、水10個、木10個というサービス問題が来てくれた!!www これなら、いかにヘタクソな俺でも……!


 美しいパズルで余裕の突破!! 幸先がいいと、その後のバトルも妙に楽に運ぶから不思議なものである。

 2ヵ所目の関所であるトト&ソティスのときも……!


 スクショを撮り漏らしているんだけど、マチに付けていたバリアブルオーロラがピッタリと使いどきになっていたので、それを使用してあっさりと突破!


 さらに……!


 18Fのアナザージャスティスのところで、必要なスキルが溜まるまで耐久して過ごす。これにより、万が一の保険である2回目のバリアブルオーロラを溜めることができたので……!!

 正直、もう……!!!

 メノアじゃ俺たちを止めることはできないはず!!! さあ、決着だッ!!!

 そして宣言通り、変身前メノアは、


 ワンパンで一蹴!!

 ノーチラスパと同じく、木の列消しさえ作れれば超火力になるので、運用も楽チンなのだ!!


 そしてついに、目の前に“真ボス”となる木メノアが現れたんだけど、最初の一撃で半分ほど体力を削ったところで……!

 俺は……!!

 ぜひともやりたいと思っていた、↓このスキルをぶっ放してしまいました!!


 そう!!!ww 話題の新ゴンのスキル、“もう おやすみ…”ですよ富樫先生!!! これ、ご覧の通りその性能がとてつもなくピーキーで、使いどころを間違えるととんでもない惨事が待っている(苦笑)。


 でも、この場面なら……!

 メノアのHPを削り切ることができなくても、こっちのHPが1になっても、スキル使用が不可になっても、どうとでもフォローすることができるはず!!!

 なので、迷わずッ!!!

 「いっけぇぇぇええええ!!!!」


 シーーーーーンww

 うっは!!!www スクショのタイミング、思いっきり間違えた!!!www

 イヤでも!!! 木メノアのHP、もはや風前の灯になってる!!


 「……ホントはもうちょっと削った状態で新ゴンのスキルを使って、かっちょよくフィニッシュしたかった((゚Д゚;))」

 なんて思いはしたものの、クリアーするのが何よりも先決だ。

 幸い、盤面に木ドロップはたくさんあるので(ホントによかったです)、このまま……!!!!


 ズドドドドドンッッ!!!!

 ハイ、クリアーーーーー!!!!

 というわけで!!!

 2022年4月のお題は完全制覇!!!

 使いたかった新ゴンのスキルも見ることができたし、これは9回パーフェクトと言っていいのではないでしょーーーか!?

 おしまい!!

 


パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門にリベンジ! これで決める!?【大塚角満#122】


パズドラ】こどもの日記念!? “子どもキャラ”のみで星壊の滅翼をクリアーって……どうすんの!?【大塚角満#124】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次