モンスト史上初? の特殊演出がすごいw ベルモットで隠し要素発見!【名探偵コナンコラボ】

本記事では、現在モンストで開催中の「名探偵コナン」コラボで登場したクエスト【究極】ベルモット の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※コナン本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


【究極】ベルモット の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボスIN時」にみることが可能。

通常時と特殊演出

▼通常カットイン

通常カットイン


通常ではこのようなカットインですが……

▼特殊演出カットイン

特殊カットイン


特殊カットインでは、蘭に向かって「Move it,Angel!!(どいて エンジェル!!)」と言い放つ、ベルモットの姿を見ることができます。

特殊演出をみる方法

キッドの特殊演出に続きこちらも原作ファンならお気づきかと思いますが……
編成する特定のキャラとは「毛利蘭」です。

毛利蘭を編成して、ボスINする。
それ以外のキャラは誰でもOK。

さらにモンスト初? の特殊演出もあった!

さらになんと「毛利蘭」がボスの「ベルモット」から受ける攻撃は全てダメージが1!

ダメージ1 1


ショットガンも全てダメージ1!

ダメージ1 2


クロスレーザーもダメージ1!

ダメージ1 3


即死級ダメージの白爆発でさえも、ダメージ1!
いや、この原作再現凄すぎでしょ(笑)

特殊演出はこちら

毛利蘭を編成してクリアした際にみられる特殊演出はこちら。

まとめ

ベルモットと蘭の関係を話すと長くなるので、端折りますが……
ベルモットは蘭に弱いんですよね〜!

まさかここまでしっかりと原作再現するとは、ステージ製作者の中に熱烈なコナンファンがいるとしか思えない!(笑)

素晴らしい演出で熱すぎでした!

初心者の方で手持ちのキャラが少ない方は、ぜひとも蘭を使ってみてはいかがでしょうか?

ここまでみていただきありがとうございます!

キッドで隠し要素発見!

コナンコラボの調査依頼を“損せず”にする方法【毛利探偵事務所】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!