【モンスト】特殊演出が熱い!! キッドで隠し要素発見! あのキャラを編成すると特殊演出が…【名探偵コナンコラボ】

本記事では、現在モンストで開催中の「名探偵コナン」コラボで登場したクエスト【超究極】怪盗キッド の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※コナン本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


【超究極】怪盗キッド の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボスIN時」にみることが可能。

通常時と特殊演出

▼通常カットイン

通常時


通常はボスの「怪盗キッド」が登場するカットインですが……

▼特殊演出カットイン

特殊演出1


特殊カットインでは、なんと……

特殊演出2


コナンが登場!

特殊演出をみる方法

特殊演出のカットインを見れば、大抵の人はもうお気づきでしょうが……(笑)
編成する特定のキャラとは「コナン」です。

コナンを編成して、ボスINする。
それ以外のキャラは誰でもOK。

というか、コナンくんはこちらのクエストの超最適キャラなので、コナンをずっと連れて行ってる人には、特殊演出が普通のカットインだと思っている人も多いかもしれないですね(笑)

特殊演出はこちら

コナンを編成してクリアした際にみられる特殊演出はこちら。

まとめ

個人的にコナンVSキッドのお話の中で、かなり好きなお話なのでこのカットインは熱すぎます!

キッドが出るお話は、かっこいいキッドに目が行きがちですが……
大人になると、奇想天外なキッド対策をする 次郎吉おじさま が最高なんですよね。

たしかこの時は、歩行者天国のど真ん中に宝石を置く。っていうキッド対策をしてた気がします(笑)

ということで、以上【超究極】怪盗キッドの特殊演出でした!
ここまでみてくださってありがとうございます。

コナンコラボの調査依頼を“損せず”にする方法【毛利探偵事務所】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!