レンチンするカップ麺!? “ラーメン”と“トッポキ”が両方楽しめる「Mukbang ラッポキ」食べてみた♪ W炭水化物は裏切らない!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国で人気の「ラッポキ」ってご存知ですか?「ラーメン」と「トッポキ」を組み合わせた屋台グルメで、クセになる“旨辛な味わい”が特徴。

そんな本場のラッポキを再現したカップ麺をカルディで発見! 熱湯を注ぐ一般的なカップ麺とは違い、レンジで加熱して作ります。

目次

W炭水化物は裏切らない


こちらが「Mukbang ラッポキ」。カルディの店先で大々的に売り出されていました。輸入食品を扱っているスーパーなどでも購入できるようです。

ラーメンに餅と聞くと一瞬ギョッとしますが、日本でも力うどんには馴染みがありますよね。W炭水化物の美味しさは世界共通ということ(納得)。

レンジで3分40秒

中には、麺、トッポキ、粉末ソースが入っています。ひょうたん型のトッポキが可愛い!



トッポキを入れたら、熱湯ではなく水を入れます(餅が浸る程度)。


蓋をして、レンチン3分40秒(600W)。大さじ1杯程度のお湯を残して湯切りします。


粉末ソースを加えてよく混ぜれば出来上がり♪


ソースの量で辛さを調整できるようになっていますが、辛党の筆者は最初から全量入れました。


チーズをのせるとさらにコク旨♪

これ美味しい! 止まらないやつ! 口に入れた瞬間は結構甘めのソースに感じますが、後から程よい辛味がやってきます。コチュジャン系の濃い旨辛味で、パンチのある一杯!


素麺のように細い麺も、しっかりコシがあって食べ応えあり。ソースがよく絡んでいいかんじ♪トッポキはかなりもっちもちで、小さめサイズながら存在感があります。この窪んだ形のおかげて、箸で掴みやすい点も◎!


具なしのシンプルな仕上がりなので、ネギを足したり卵をのせたり、色々なアレンジが楽しめそう。筆者はピザ用チーズで〆ました。チーズタッカルビのようなマイルドな味わいにハマる!


カロリーは1食186kcal。おやつや夜食に丁度いい量になっています。韓国料理の旨辛な味わいが好きな方はぜひ♪

製造者:エス・エス・ビー
製品名:Mukbang ラッポキ
購入価格:213円(税込)
公式サイト:
Mukbang ラッポキ | 株式会社エス・エス・ビー[世界の食品]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次