コストコのパンでズボラ朝ごはん!! ディナーロールの簡単アレンジレシピ3選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コストコといえば、このパン!というくらい人気の『ディナーロール』。低価格で1個1個のサイズも小さくて食べやすい。冷凍でも保存できるので、一人暮らしでも強い味方になってくれます。

そのまま食べてもおいしい『ディナーロール』ですが、一手間だけかけてもっとおいしく食べちゃいましょう!簡単アレンジレシピを3つ紹介します!

目次

【アレンジレシピ】コストコパンでズボラ朝ごはん!


コストコといえば、このパン!というくらい人気の『ディナーロール』。低価格で1個1個のサイズも小さくて食べやすい。冷凍でも保存できるので、一人暮らしでも強い味方になってくれます。

ディナーロールとは?

コストコで販売されているディナーロールは小さめのパンが36個も入った人気のパン!しかも価格は424円(税抜)という安さ!

筆者が購入したのは下北沢にある「ストックマート」で、18個入りのもの。ストックマートはコストコの商品が年会費無料で買える販売店で、このようにハーフパックも豊富にあるので一人暮らしでも余る心配なくて安心なんです。

『ディナーロール』はころんとかわいい丸いパン。一般的なロールパンくらいのサイズなのでディナーロールという名前ですが朝食にもぴったり!


そのまま食べてもおいしい『ディナーロール』ですが、一手間だけかけてもっとおいしく食べちゃいましょう!簡単アレンジレシピを3つ紹介します!

焼きたまごサンド

まずは、筆者一番のオススメというか、超絶簡単な>焼きたまごサンドをご紹介。

【材料】
・ディナーロール2個くらい
・卵1個
・塩、胡椒、ケチャップ、マヨネーズなど好みの調味料
・バターか油適量

忙しい朝でも超簡単にできるレシピですよ!


ディナーロールを半分に切っておきます。切り離してもいいし、繋げたままでもいい。


フライパンにバターか油を敷きます。(弱めの中火)


卵を割り入れて・・・


軽く混ぜます(写真撮ってたら白身が固まってしまったのでかなり雑ですがこれでもOK)


ここにディナーロールを、こう!


弱火にして蒸し焼きに。こうすることでディナーロールも温められてふわふわになります♪


いい感じになったら取り出して好きな調味料で味付け。今回は1つをマヨネーズ、1つをケチャップに。


ディナーロールを元の形になるように重ねれば完成っ。見映えを気にするならはみ出た卵は切り落としちゃいましょう。

シンプルだけど、ふわふわのディナーロールはふんわり甘くて、卵の味とケチャップやマヨネーズでおいしく食べられます☆


↑目次へ

まるごとフレンチトースト

次は、ちょっと時間がかかるまるごとフレンチトースト。

・ディナーロール4個分
・たまご1個
・牛乳50ml-100ml(豆乳でも可)
・砂糖適量

あとでディナーロールを入れることを考えて平らな容器に、たまご・牛乳・砂糖を入れて卵液を作ります。フォークで混ぜると混ざりやすいのでオススメ。


卵液ができたら・・・どん!


ディナーロールをつけます。このときディナーロールにフォークで穴を開けると染み込みやすくなるので、染み染みが好きな方はぜひ。

つける時間は30分〜ひと晩くらい。すぐ焼けば中がふわふわ、漬け込む時間が長いほどとろとろの食感で楽しめます。


パンのふわふわ感も楽しみたいので早めに焼き始めました。

バターを敷いたフライパンで、弱火でじっくりがポイント。


ひっくり返して蓋をして、弱火でじっくり。じっくり。


お好みでメイプルシロップや蜂蜜をかけてもおいしい、まるごとフレンチトーストの完成です♪ ころんとかわいいサイズ感と食べ応えがあって大満足!


↑目次へ

シンプルサンドイッチ

最後はアレンジというより普通のメニューなんですけど、やっぱり定番シンプルサンドイッチ!


ディナーロールをマリトッツォっぽくカットして、好きな具材をサンドするだけ。意外とちゃんとして見えるので、パーティメニューとしてもオススメ!

定番の、レタス・サラダチキン・トマト・マヨ。


こちらも定番、たまごサラダ。胡椒強めで作るのが筆者的ポイント!


最後は、たまごサラダ+ジャム!

これね、ほんとにおいしいと思ってるんですけど、無理って人も多くて悲しい・・・。甘塩っぱさがクセになるので、お試しくださいっ!ジャムはなんでもいいんですけど、ストロベリーかブルーベリーがオススメです!

甘くてしょっぱくてマヨでまろやかでおいしいよ!


↑目次へ

と、いうことで、実際に筆者が家で作っているレシピをご紹介しました。もっと簡単でおいしいレシピあるよ!って方はぜひ、カジュアルフードのツイッターに教えてください♪
@casual_food

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次