江頭2:50が命懸けの宗教団体潜入を告白! 今だから話せるその内容とは?

江頭さんといえば、テレビでは話せない話や人には話せない話が多い事でも有名ですが、そんな江頭さんが過去に命懸けで宗教団体への潜入を行なっていたようです!

動画内で、どのような経緯で潜入をしたのか、潜入を試みた際のエピソードなどを赤裸々に語ってくれました。その江頭さんのエピソードを皆さんにお伝えしたいと思います!それではご覧ください!

命懸けの宗教団体潜入を告白!

数々の伝説を残してきた江頭さんですが、「時効だから話せる話」として過去に世間を騒がせた宗教団体へ潜入した際の話を語ってくれました!江頭さんにどのようなことが起きたのか、動画の内容をもとに皆さんにお伝えしたいと思います!

宗教団体「パナウェーブ研究所」とは?

パナウェーブ研究所とは白いワゴン車に渦巻き模様のシールを何枚も貼って集団で日本を徘徊していた団体とのこと。そしてその代表が千野という方だそうです。

2003年の5月にワイドショーで注目を集め、白いワゴン車に一般の車が付いて行くほど世間を騒がせていました。2006年に代表は亡くなられましたが、それまでその白いワゴン車の中で代表は暮らしていたそうです。

謎の使命感で動く江頭さん

江頭さんは連日ワイドショーで取り上げられるパナウェーブ研究所のニュースを見て、「行かなきゃ!」と思ったそう。仕事もでなく、一銭にもならないのに「千野に会いたい!」という一心で会いに行ったそうです。江頭さんの行動力はすごいですね!

江頭さんが向かった先とは?

江頭さんは、飛行機で東京から福井まで行き、レンタカーを借りて福井県の五太子町に向かいました。その際、当時交流のあった週刊誌の方も一緒に同行して、山道をひたすらレンタカーで走ります。

山道をずっと行くと急に道が開け、そこには白い要塞がありました。それがパナウェーブ研究所だったとの事です。

パナウェーブ研究所の様子とは?

パナウェーブ研究所は、白い布で覆われたとても大きな一軒家のような建物だったそうです。その近くに駐車場があり、車を停めてジャージ姿の江頭さんはパナウェーブ研究所に向かいました。するとそこには公安と地元の警察と市役所の方が居たそうです。

江頭さんを見つけた公安の反応とは?

江頭さんを見つけた公安の方々は、「何しにきてるんですか?」と驚いた様子だったそう。江頭さんが「千乃に会いたい!」と返答すると皆さんとても困惑した様子だったようです。

その後、公安の方々がパナウェーブ研究所の方と話し、江頭さんを広報の方に繋いでもらえることになったとの事。こういう展開になるのも「さすが江頭さん!」って感じですね!

パナウェーブ研究所との接触に成功!

公安の方々のおかげで、パナウェーブ研究所の広報に繋いでもらった江頭さん。この後、どのような展開が待っているのでしょうか?

パナウェーブの広報の反応は?

突然の訪問に、嫌がられると思っていた江頭さん。広報の方が江頭さんを見つけると「エガちゃん!?俺、大ファンなんですよ!」と、とても喜んでいたそうです。やっぱりアンダーグラウンドは繋がっていますね!

要件を伝えた時の反応とは?

「千乃代表に会いに来た」と要件を伝えた江頭さん。広報の方からは、「代表は病気の為、会えません」との事でした。そこで江頭さんは、「病気を治す踊りを作ってきた」と食い下がりますが、着ている服もダメだったようで面会は断られました。

そして広報の方に「とにかく帰ってください」と言われ、江頭さんはあっさり車に戻ります。

江頭さんの奇策とは?

そうなる事を想定していた江頭さんは用意していた奇策を決行!手作りの白装束へ着替え、車には自作した渦巻きマークのステッカーを貼り再度パナウェーブ研究所に突入します。

すると公安の方々も、パナウェーブの方と勘違いして、あっさり潜入に成功!そして、代表が居そうなワゴン車の横に車を停め、ワゴン車に向かいますが広報の方に見つかってしまったそうです。

命の危険を感じる事態に!

広報に見つかり叱られると、熱くなった江頭さんは急に白いスパッツ姿になり「病気を治す踊り」を踊り出します。すると建物の中から10人くらいの人が出てきて、江頭さんを捕まえに来るという事態に!

命の危険を感じ逃げますが、公安の方も江頭さんを捕まえにきたとの事。板挟みになりながらも、公安の方に江頭さんは取り押さえられ、そこで命懸けの潜入が終了します。

その後の展開とは?

その後、江頭さんは公安の方から厳重注意を受けたとの事。そして当時の新聞には江頭さんが潜入したことに関する記事が掲載されていました。

そこには、白装束を着た江頭さんとステッカーを貼った車の写真や、江頭さんがパナウェーブ研究所について語った記事など掲載されています。

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見た多くのファンからコメントが寄せられています。その一部を皆さんにご紹介したいと思います!

ファンの方もそのエピソードにびっくりしていたようです!ファンの方もこういう話をもっと聞きたいようですね!

江頭さんの語り口もファンの方からは好評のようです!動画内では挿絵もありますが、江頭さんの語り口から当時の様子がリアルに伝わってきます!

今後の江頭さんに期待!

今回テレビでは語れないエピソードを披露してくれた江頭さん。伝説の男の異名を持つ江頭さんは、まだまだこのようなエピソードを持っているようです。

動画の最後でも「また今度話すね」と言っていたので、潜入レポートの次回作にも期待です!これからも江頭さんの楽しい動画を楽しみにしたいと思います!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!