【モンスト】こりゃ楽しい! 超究極ジンをカッパでワンパンしてみた【名探偵コナンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「名探偵コナン(めいたんていこなん)」コラボに、超究極クエストとしてジンが降臨。

本記事では最近あちこちで話題の、カッパのストライクショットを使ってジンをワンパンという攻略方法を試してみました。

誰でも用意できるキャラを使うので編成難易度が低いですし、発明品やお助けアイテムも不要です。もしジンに苦戦している方はぜひご覧ください。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

モンストジンワンパン手順



まずは以下の攻略記事で、基本仕様をおさえておくことをオススメします。

「クエストの仕様は分かるけども、なかなか正攻法で勝てない」という方は、今回ご紹介する方法を参考にしてみてください。

用意するキャラはこちら

カッパを使ったワンパン方法はすでに様々なやり方が考案されていますが、最も編成難易度が低いのはこちら。

モンストジンワンパン攻略


★4-5キャラであるカッパ(※河童)を3体ゲットして編成しましょう。
(河童は「追憶の書庫」でゲットできます)

フレンドは「超マインスイーパー持ち」を連れていこう

ステージ1の一周目でタマネギを処理するために、「超マインスイーパー」のアビリティが必要になります。
また、配置が楽になることからゲージに「アンチ減速壁」を持つキャラがベストです。

条件を満たすキャラはこちら

貫通
ネオ:リバース・モード
アンチワープ/超マインスイーパー/ノーダメヒール/パワーオーラ
ゲージ:超アンチ減速壁/アンチ転送壁/ドレイン/壁SSターン短縮
※魂の紋章で「不屈の必殺」が付いているとなお良い

貫通
厄災を祓いし「漁業神」えびす
超マインスイーパーL/魔法陣ブースト/木属性キラー/超SSターンアクセル
ゲージ:アンチ減速壁/SSターンブースト
※魂の紋章で「不屈の必殺」が付いているとなお良い

貫通
天才的予言ポップバンド 終末運命共同隊
アンチ重力バリア/超マインスイーパーM
ゲージ:アンチ減速壁/バイタルキラー

貫通
希望の槍 渚カヲル&碇シンジ
シンクロ/アンチ重力バリア
ゲージ:アンチ減速壁
コネクトスキル:超マインスイーパー

実際にやってみた動画はこちら

フレンドはネオをチョイス。
ネオのSSでかちリンを処理してステージ1を突破し、ステージ2とステージ3およびボス1をカッパのSSでワンパンしています。

それでは撃ち方などのこまかいポイントを解説していきます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!