【モンスト攻略】土蜘蛛(つちぐも)【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【旋風の飛鳥】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「旋風の飛鳥(せんぷうのあすか)」で登場した、土蜘蛛(つちぐも)「キャッと驚く?妖怪蜘蛛の罠」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

土蜘蛛【究極】攻略

モンスト新イベント旋風の飛鳥土蜘蛛攻略と適正まとめ


土蜘蛛【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
転送壁
アイテム生成パネル
地雷
(水属性のキャラで約6,000ダメージ)
ダメージウォール
アイテム「剣」でダメージ10倍

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
罠を張りし人食い妖怪 土蜘蛛 魔族 聖騎士キラーL

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

土蜘蛛のクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年5月15日(日)12:00~6月2日(木)11:59

土蜘蛛【究極】の攻略ポイント

ブロックに対応できる、「聖騎士」以外のキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはブロックです。敵がブロック内に配置されており、ギミックに対応できないと撃破が困難になります。

またボスが「聖騎士キラーL」を持っているため、対象の味方は2.5倍のダメージを受けてしまいます。聖騎士族は連れていかないことをオススメ。

転送壁が出現。さわらないように注意しよう

手番のキャラが「転送壁」にふれると、ステージ内の「転送ポイント」へ強制的に転移させられてしまいます。

モンスト土蜘蛛攻略ポイント


基本的に邪魔なギミックなので、転送壁をよけながら敵へ攻撃しましょう。

転送壁の補足
「転送ポイント」から出るときの角度は、「転送壁」に触れた時の角度と同じ。
「転送ポイント」が複数ある場合は、どこから出てくるのか分からないという、ランダム要素あり。
「転送ポイント」自体は、踏んでも何も起こらない。

「アイテム生成パネル」が出現。剣と盾のアイテムを取りながら進もう

パネルの上に「剣」か「盾」のアイテムが置かれており、それを取ると次のターンは逆のアイテムが発生するというギミックが出ます。



本クエストは「剣」を取ることで通常のクエストよりも敵へのダメージ量を大幅にアップできるので、取りながら敵へ攻撃しましょう。

また「盾」を取れば1手後に「剣」が登場して、次の手番の味方に取らせることが可能です。

▼もしステージ内のアイテムが「剣」しか無い場合は1個だけ取り、次の味方に取らせてあげよう

モンスト土蜘蛛攻略ポイント


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!