【モンスト】ニュースではわからない「絶級トーナメント」で注意すべき4つのこと

本記事では裏覇者の代わりになるイベントについてお話ししていきます。

裏覇者の塔に代わるコンテンツが登場!!「絶級トーナメント」詳細まとめ

サムネ


ついに裏覇者に代わるイベントが開催!

どうも〜、東海林です!
5月19日(木)のモンストニュースはもう見ましたか?
まだ見てないよって方は下の記事でまとめていますので、チェックしてみてくださいね!

【モンストニュース】無料でガチャがたくさん引ける神イベがキター!! 新限定キャラや限定キャラの獣神化改など情報盛り沢山っ!


【モンストニュース】無料でガチャがたくさん引ける神イベがキター!! 新限定キャラや限定キャラの獣神化改など情報盛り沢山っ!

ついに裏覇者の代わりになるイベントが発表されましたね!

その名も、「絶級トーナメント」!

16「絶級トーナメント」が新登場


内容はニュースで発表されていましたが、かなりワクワクする内容でしたね!

そこで今回は、ニュースではわからない「絶級トーナメント」で注意すべきことを4つほどご紹介していきます。

1つ目:裏覇者と比べて獲得オーブ数は変わらない

1つ目は裏覇者と比べて獲得オーブ数は変わらないということ。
多くの方が「オーブの獲得数って変わったの?」と、1番気になっているところではないでしょうか?

実は獲得オーブ数は変わっていませんでした!
裏覇者の獲得オーブ数は合計30個、「絶級トーナメント」の獲得オーブ数は合計30個となります。

20合計でオーブ30個やアイテムがもらえたり、覇者の塔スキップが可能になる


また他にも「英雄の書」をしっかりゲットできるのはありがたいですね!

2つ目:優勝回数によって今後は轟絶クエストも登場する

2つ目は優勝回数によって今後は轟絶クエストも登場するということ。

「本戦」での優勝回数に応じて、「本戦」で難易度の高いクエスト(轟絶)が登場するようになるそうです。

また「絶級トーナメント」で登場する轟絶クエストでは、「運極達成数」が10以上の挑戦条件を満たしていない場合でも挑戦できますよ。
さらにシュリンガーラのような「轟絶・極」「轟絶・究極」の難易度があるクエストでは「轟絶・究極」のみが出現します。

※「絶級トーナメント」の轟絶クエストをクリアしても「轟絶ポイント」「轟傑ポイント」は獲得できません

最近の轟絶クエストが登場するとなると、かなりクリアが難しそうですよね。
個人的には轟絶クエストをクリアすると、ごく稀に「覇者の塔」を全階層スキップするような“隠し要素”があれば嬉しいなぁと思ってます(笑)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!