【パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ”で星壊の滅翼を制覇!【大塚角満#128】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆前回のリベンジだ!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、5月の激闘もいよいよ今回でフィナーレである。

 くり返しになるが、2022年5月のお題は以下のようなものでありました。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年5月のお題】
———————————
「子どものキャラのみで星壊の滅翼をクリアせよ!」
———————————
※アシストは問いません

 最大の焦点は、“誰が子どもで、誰がそうでないか”という1点に尽きるわけだけど、これについてAppBankのパズドラ柱からは事前に、

 「子どもかどうかの判定は、角満さんの独断と偏見にお任せします!!」

 というお墨付きをもらっていた。

 ……そう、要するに“自由”だったのだ。俺が、

 「ノーチラス、よく見ると幼い顔つきをしているから子どもだな^^ 中2の男子ってところかね??^^」

 と断定すれば、形式上は「それでオッケー!」というお題だったのである。


 それでも、根がマジメな俺はそんな卑怯なマネはせず、キチンと誰もが「子どもだな!」と認められるメンバーを厳選してパーティーを組み、高難度ダンジョンの星壊の滅翼に挑み続けてきたのであった。

 ……まあ、思いっきり3週くらい前に、グレーゾーンのパーティーを作って強引に決着を付けようとしていたような気がしないでもないが……過ぎたことをとやかく言っても仕方ないからね!!ww さあ、前を向いて歩んでいこうではないですか!!w



 
 でw

 前回の記事で俺は、年齢がはっきりと設定されているコラボキャラ中心のパーティーを作って星壊の滅翼に挑戦し、ダンジョンの途中で力尽きてしまっている。


 このメンツでもっとも年上なのは、年齢不詳のアスタロトを除けば切島鋭児郎(ヒロアカコラボ)の15歳。つまり、立派な(?)“未成年パ”だったってことだ。

 しかし、これはあくまでも実験的にやってみただけで、俺の“本命・未成年パ”はこれではなかったのだよ。

 厳選に厳選を重ね、紛れもなく子どもと断定できるキャラで作ったパーティーは……こちらだぁぁぁあああ!!!


 新ゴンをリーダー×助っ人にし、木イナ、アスタロト、クリスマスポロネ、切島でサブを固めている。メンバーの平均年齢は……14~15歳ってところか?? どこに行っても子ども料金が適用される、完全無欠の未成年パの完成だ!!


 というわけで、これが最後の挑戦!

 子どもパによる、星壊の滅翼制覇の旅、行って参ります!!!


 ……ナゼかポロネがクリスマスロミアに変更されているけど(苦笑)、そこだけご容赦いただければ幸いです^^;
 じつはポロネ入りのパーティーでもやってみたんだけど、スキブが足らなくて新ゴンが真価を発揮する前にギッタギタにやられまくったので、ちょっとだけ手を加えてみたのよ^^;;;

 しかし改めて、この新ゴンは強いな……!

 尖り過ぎのスキルを嫌って使わないでいると絶対に後悔するよ……と叫びたくなるほど、リーダーとして優秀である。

 その真の力を目覚めさせるために、


 要所でヘイストを使ってガンガンガンと早送りww 変身の第2段階でも十分強いものが……!


 最終段階になると……!!


 やっばwww 木の列を作りさえすれば、ほぼ毎回カンストの大火力が発生だわwww

 そして、前回の子どもパでやられてしまったクリシュナも……!


 吸収無効を使って難なく突破。

 その後、スキル溜めができるところで粘りに粘って再び吸収無効を溜めきってから、いよいよ……!


 ボスのデモニアス……は、ワンパンで蹴散らして……!!

 ついに……!!


 デスファリオンと最終決戦!!! こいつはダメージ吸収をやってくるけど、前述の通りしっかりとスキル溜めができていたので……!


 バリアブルオーロラ、発射ぁぁぁああああ!!!www これで吸収は恐るるに足らず!!!

 となれば、あとは……!!

 新ゴンのヤバいスキル(※HPが1になる。5ターンの間、スキル使用不可、回復力が激減、自分と木属性の攻撃力が10倍。敵のHP40%分のダメージ)をぶっ放して、ド派手に終わらせようかなぁ……!!!!

 なんて、危険な思想が芽生えたんだけど、殴ったらふつうに……w


 あああああ!!!! 新ゴンのスキルを使う前に、デスファリオンがぁぁぁあああ!!!!www ももも、もうちょっと堪えてつかぁさい……!


 って、終わっちゃったぁぁぁあああ!!!!www

 いや、お題制覇だからいいんだけど……せっかくだから、新ゴンのスキル使いたかったよ!!!www


 というわけで!!w

 最後は惰性で終わっちゃったんだけど(苦笑)、子どもパによる星壊の滅翼、完全制覇!!!

 これで気持ちよく、6月に入れますな!!!

 続く!


パズドラ】 “子どもキャラ”で星壊の滅翼チャレンジ! “ガチの”子どもパで挑んでみたら【大塚角満#127】


パズドラ】 ストーリーダンジョン記念! “大魔女だけ”で星壊の滅翼を制覇せよ!?【大塚角満#129】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次