【パズドラ】 ストーリーダンジョン記念! “大魔女だけ”で星壊の滅翼を制覇せよ!?【大塚角満#129】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆まさか作者にこのお題とは

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2022年5月のお題はじつに楽しかった。

 だって、“子どもキャラのみで星壊の滅翼を制覇せよ!”ですよ??

 子どもキャラという設定はパズドラには存在しないので、誰と誰を「キミは子どもだ! 間違いない!」と認定するかは俺の独断と偏見に任された。
 言ってみれば、モンスターボックスに住まう約2000体のモンスターから選び放題だったわけで、そういう意味ではじつに“御しやすい”お題と言えたのである。

 とはいえ、バックナンバーを読んでもらえればわかる通り、決して卑怯なことはせず、キチンと8割くらいの人が「うん、確かにこれは子どもパだな」とナットクできる陣容で星壊の滅翼をクリアーしたんだけどね^^

 いやしかし、これでAppBankのパズドラ柱から出されたお題のクリアー率は……かなりのものになったんじゃないの?? 俺の記憶が確かならば……この5月で10連勝くらいになったような^^^^

 「いやあいやあ^^^^」

 イヤんイヤんと気持ち悪くシナを作っていると、いつもの角満事務所のスタッフがやってきた。そして、「何がイヤやねん」と吐き捨てたのち、ピシャリとこんなことを言ったのである。

 「キサマ、10連勝とか寝ぼけたことを言ってるけどなぁ……! ほんの2ヵ月前に、木の巨大希石を集め切らなくてお題の“ビッグバン”を作れなかったやろ!!!(怒) 思いっきり失敗や!!!
 なのでまだ、4月、5月の2連勝しかしてないんやで!!!」

 ハイ、スミマセン。


 そんな、ショボい2連勝男の元に、今月もパズドラ柱からお題が届けられた。

 それを最初に見たのは件のスタッフだったのだが、一瞥するや「おお?」と驚き、続いてニヤリと笑って俺に言ったのである。

 「おい! 6月のお題なんだが……まさにキミにピッタリやで!!!www」

 ん?? ウチのスタッフが縛りプレイのお題についてどうこう言うのはじつに珍しいことだぞ。これにより俺も俄然興味が湧いて、「なんだなんだ!!」とメールを開封したのだ。

 すると、そこには……! まさに大塚角満にふさわしいお題が書かれていたではないですか!!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年5月のお題】
———————————
「『大魔女』のみで星壊の滅翼をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 うお!!! ここで大魔女を使ってきたか!!!

 さらに追伸で、以下のような注意書きも……!

 「6月に入り、大魔女5体のストーリーダンジョンがすべて公開されました! いままで進化の追加もなかっただけに、大魔女には注目が集まっているところです……!
 そこで角満さんには、大魔女を使った縛りをお願いしたく思います! 難易度の都合上、ダンジョンは5月と同じになってしまいますが、ぜひ大魔女たちを活躍させてください!!」

 なるほどなるほど……!

 この文章を見るに……パズドラ柱は、つぎの事実を知らないのだろう。今回の大魔女編のストーリーダンジョンも……シナリオを書いたのは、この大塚角満だと言うことをな!!!w

 まあでも、俺も大々的に宣言していないし、つぶやいてもいないので、知らなくても当然なんだけど^^; でも、じつはそうだったのです。

 そんな俺に、大魔女だけを使って星壊の滅翼に挑戦しろとは……!  なかなかニクイことをしてくれるじゃないのパズドラ柱もさ!!!

 てなわけでさっそく、“大魔女のみ”のパーティーを作ることにした。

 俺の感覚だと……少なくとも、今回のストーリーダンジョンで主役を張ったマドゥ、リーチェ、ゼラ、サレーネ、ヴェロアは、それぞれ複数体所有しているはず。さらに、物語のカギを握っている大魔女の師匠であるラフィーネも、運よく持っているのだよ。

 そのほか、他の大魔女もけっこういたはずなので……パーティー編成の自由度は、意外や広いんじゃないかと思われる!!


 そこで。

 まずはモンスターボックスのソートで“大魔女”と入力し、今回のお題で使えるモンスターを赤裸々にさらしてみたところ……ななな、なんと……((゚Д゚;))


 「あれ???」

 お、おかしいな……。

 俺が想像していたより……10匹くらい大魔女が少ない感じなんですけど、みんなどこかにお出掛け中なんですかね???(((( ;゚Д゚)))

 と、とくに……!!!

 マドゥ、どこ行った!!? 本人がいないのももちろんだけど、帽子も1個もないってどういうこっちゃねん!!!((゚Д゚;))

 え? ええええ!?

 俺、マドゥって一時期やたらと引いてて、本体4匹、帽子2個とか間違いなく持っていたはずなんだけど!!! あ!! あと、ネレもいない!!! ついでに言うと、レムゥもどこに行っちゃったんよ!!!(驚)

 ……いま、どさくさに紛れて「レムゥはどこ!?」って書いちゃったけど、この子だけは1回もガチャで引いたことがないのでいないに決まってるんだけどさ^^;;;
 いやでも!! 何匹も持っていたマドゥとネレが行方不明なのはおかしいっすよ!!

 俺は考えた。

 マドゥとネレが、いったいどこに行ってしまったのかを……。

 すると……わずか5秒ほどで、「あ」と気づくのである。

 「あ……w マドゥもネレも、モンスター交換でトレードに出しちゃった気が……w
 けっこう要求されることが多かったんだけど、『何匹も持ってるからいいやwww』ってんで、気が付けばすべて放出しちゃっていた、と……w」

 自業自得ってことですね!!! すんませんね!!!(逆切れ)


 いやでも、これはもしかすると、のちのち致命傷になりかねないぞ。

 というのも、
 
 “大魔女だけで星壊の滅翼をクリアー”
 
 ↑この課題を制するには、リーダー×助っ人はかなり厳選しなければならない。具体的に候補となるのは、この手持ちだともはや……!



 
 リーダースキルが、
“4色以上同時攻撃で攻撃力が24倍、固定1000万ダメージ。木属性のHPが2倍。ドロップの5個L字消しでダメージを半減”
 というアルジェか、


 現環境でトップクラスの強キャラ、ラフィーネしか思いつかない。だって、他の大魔女は、



 ファスカにしてもノルザにしてもタイプや属性の縛りがけっこうあって、この手持ちだとまともなパーティーを組めなそうだから。

 となると、リーダースキルが多色かつ、大魔女全員が持っている“悪魔タイプ”にブーストがかかるラフィーネを選んで……!


 こんな多色パを作るしかないよなーーー!!ww ここで、火属性のマドゥやレムゥがいないのがめちゃくちゃ片手落ちな感じなんだけど……このメンバーにテキトーなアシストを付ければ……!


 えwww すでにめっちゃ強そうじゃね???ww 属性もタイプもガッチリとハマってるし、これなら……星壊の滅翼どころか、さらにヤバいダンジョンにも打って出られるのでは……!?

 てなわけで、まずは試し斬り!!


 大魔女軍団で、行って参りますッ!!!

 続く!!

  

 


パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ”で星壊の滅翼を制覇!【大塚角満#128】


パズドラ】最強“ラフィーネパ”を持ってすれば、大魔女だけで星壊の滅翼もイケる!? 【大塚角満#130】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次