【パズドラ】タイプ追加で大幅強化!? あのリーダーたちに要注目!


Ver.20.0アップデートで追加予定の「タイプ追加」覚醒。タイプ指定リーダーに新たなモンスターを編成できるようになる新たな覚醒ですが、これを受けて実質強化されたリーダーたちがいるのです!
さっそく今後に期待のリーダーたちを確認していきましょう。

表示が崩れている場合はこちらからご覧ください。


タイプ数依存リーダーが強化!?

そのリーダーたちとは『タイプ数により倍率が上がる』リーダー! 最近だとガチャ産オール・フォー・ワンなどがこのタイプのリーダースキルを有していましたね。


これらのリーダーは編成内にそのタイプの数が多くないと、真価を発揮できません。その都合上、対象となっているタイプを2個……最低でも1個は持っていないと、サブに編成するのが難しくなっていました。
ですが、例えば上記の例ならベリアルに2個目の対象タイプを追加したり、死柄木にマシンタイプを追加することで相性抜群のサブにしたりといったことが可能になります!


また、このタイプのリーダーで初期に出た伏黒やペガサスは、自身の対象タイプを全ては持っていませんでした。
リーダーで使わなければ始まらない以上、そのリーダーには出来るだけタイプを持っていて欲しいところ。これをアシストで補えるだけでも、使い勝手がかなり変わります!


今後このようなリーダーが増えて来た時、タイプを追加できるアシストは大きなポイントに。今後登場するアシストにはしっかり注目しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

05/30(月)メンテナンス後にVer.20.0へアップデートがされます!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行ってください。
・新たな覚醒スキルとして、特定のタイプや副属性を付与できる「タイプ追加」と「副属性変更」が追加されます。
これらの覚醒スキルを持つモンスターは、ダンジョン内でタイプ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す