フィッシャーズが地元葛飾区の観光大使に! 寅さんに扮して柴又を散策

フィッシャーズといえば、2010年に中学の同級生で結成されたグループYouTuberです。2012年には現在のメインチャンネルを設立され、今年でもう10周年。チャンネル登録者数は739万人と、たくさんの方に応援されています。

そんなフィッシャーズの皆さんが、今回地元葛飾区の観光大使に任命されたとのことで動画をアップされました。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せてご紹介します!

フィッシャーズの地元は葛飾区

フィッシャーズが、自分たちの地元を葛飾区だと公表したのは、2019年の動画の中でした。それからというもの、葛飾区を前面にアピールするような動画も多くなり、ファンからも地元からも愛されている様子が伺えますよね。なによりもフィッシャーズのメンバー全員が、地元を大切に思っていることがわかります。

とくに別の企画でメンバーのンダホさんが獲得した100万円を、葛飾区の亀有で消費しようという企画は人気が集まりした。地元のために、大手スーパーなど以外で散財しようという内容なのですが…。人情味あふれる街で、お金を使い切ることはできず、最終結果は約28万円使うという結果になりました。

一日署長にも任命されていた

なんとフィッシャーズのみなさんは、2019年に葛飾区で一日署長まで勤めたことがあるんです。YouTuberとしては初の任命で、皆さん本当にうれしそうでした。

リーダーのシルクロードさんは「やりたい事のかなり上位にあったことが、やれるようになってきている」と感動。自分たちだけで無く、YouTuberという存在が世間で変わってきているのを感じているようでした。

葛飾区の観光大使に!

さっそくですが、今回フィッシャーズのチャンネルにアップされた、観光大使に任命されましたという動画についてご紹介します。まず葛飾を舞台とした映画「男はつらいよ」の寅さんの衣装で登場したシルクロードさん。俺たちほど葛飾区の魅力を伝えられる人いないと、今回の観光大使への意気込みを感じますね。

今回の動画では、その葛飾の魅力を伝えるためにフィッシャーズの皆さんでさまざまなお店を紹介していきます。まず、矢切の渡しを体験し、船に乗り込むとシルクロードさん扮する「寅さん」の地元、柴又を散策しました。駄菓子屋や鰻屋、おせんべい屋やそば屋さんなど、自由に巡っていきます。

観光を堪能できる人をルーレットで決める

今回の葛飾柴又の散策では、お店に入ったり食事をしたりできる人をルーレットで決めるというゲームが行われています。最初に行った駄菓子屋さんでは、リーダーのシルクロードさんが当たりました。さっそく駄菓子屋さんを堪能するシルクさんですが、入れなかったメンバーのためにお土産を買うようですね。

買い物の途中で男の子と昔ながらのゲームで遊ぶシーンなどもあり、ほっこり。時間がないと言いながら満喫させてあげるメンバーの姿も印象的でした。鰻屋さんではンダホさんがお腹いっぱい鰻を堪能。その後のお蕎麦屋さんでは皆さんが食べれることになり、おかみさんのサービスにお腹いっぱいの様子でした。

葛飾区を盛り上げていこう!

観光のゴールは柴又帝釈天。リーダーのシルクロードさんは「柴又の人の良さをしっかり見せれたのではないか」と、今回の観光大使としての役目を果たせたと話します。エンディングシーンでは、メンバー1人1人がこれからの活動や地元に対する想いなどを語られていますよ。

やはり、葛飾区の人の暖かさや地域性の良さについて話すメンバーが多く、皆さんがいかに地元を愛しているのかが伝わってきました。さらに、これからもっと葛飾区を知っていきたいという想いとともに視聴者に対してももっとフィッシャーズの地元を知って欲しいという事も伝えられています。

ファンの反応は?

今回の、フィッシャーズが葛飾区の観光大使になったという動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・葛飾区には行ったことないけど、年の差関係なく楽しんでるのを見て、良いところだと改めて思った。雰囲気が良くてめちゃめちゃ行ってみたい!

・地元一緒なの嬉しい..。遠くの存在に感じてたけど、はじめて親近感湧いた。

・地元愛は忘れないのなんか好き

・モトキさんめっちゃ詳しいし、食べたいだけじゃなくてちゃんと褒めようと思ってるのが伝わってくる。

・いつまでも地元を大切にしているところ、本当に尊敬出来ます。

これからもフィッシャーズから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はフィッシャーズが観光大使となった葛飾区を紹介する動画をご紹介しましたが、皆さんも行ってみたくなったのではないでしょうか? お店の方も皆さん温かい雰囲気で、街全体の雰囲気の良さが伝わってきましたね。

フィッシャーズのみなさんは、これからも地元の人間としても観光大使としても、葛飾区の素晴らしさを伝えて行かれると思います。まだまだ、その活躍から目が離せませんね!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!