年会費無料でコストコ商品が買えるお店がオープン!! どこにある? お店の広さは? 潜入レポート

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なんと、年会費0円でコストコの商品が買えちゃう「STOCKMART(ストックマート)」というお店を発見!コストコというと郊外にあるイメージですが、このお店は東京・下北沢の駅すぐという超アクセスしやすい場所にあるんです!

そして、本日2022年8月30日、2店舗目となる「STOCKMART 府中店」がオープン!! 下北沢店と同じく年会費0円でコストコの商品が買えちゃうお店なんです!

この記事では2021年5月にオープン以降話題の下北沢店へるんるん気分で行ってきました!

※この記事は2022年3月公開した記事に加筆・再掲載したものです。

目次

年会費が無料のコストコ「STOCKMART」


コストコに行ってみたいけど、遠いし年会費かかるし、一人じゃ食べきれないし・・・と、なかなか行く機会のなかった筆者。

ふと、インスタを眺めていると「STOCKMART」というお店を発見!

なんと、近いし、年会費不要だし、単品やハーフパックも売られているという、筆者が抱えていたネガティブ要素が全部解決されたようなお店なんです。

都内に2店舗。どちらも駅近!!

本日2022年8月30日、2店舗目となる「STOCKMART 府中店」がオープン!! 下北沢店と同じく年会費0円でコストコの商品が買えちゃうお店です!

大人気ディナーロールも会費無料で買える!!

コストコ商品でついつい買ってしまう商品でお馴染みの「ディナーロール」も「ストックマート」に、ほぼ毎日入荷されています。


ディナーロールをつい買ってしまう人のコメントをいくつか紹介♪

とにかく味が美味しいので、毎回買ってしまいます。うちの冷凍庫には常備してあります。冷凍した分は、食べる前に少しトースターで焼くと香ばしさが増して、更に美味しいです。パンだけ食べても美味しいのですが、お腹が空いてがっつり食べたい時には、ツナとかチーズ、ハムなどを挟んでも美味しいですし、小腹が減った時には、ホイップクリームやクリームチーズを挟んで、デザートっぽくしても美味しいです。もちろん洋食おかずと一緒に食べても美味しいです。

そもそも味が大好きです!そのまま食べてもほんのり甘くて美味しい、冷凍しておいて、朝トーストしたりチンして、ソーセージを挟んで食べたり、卵を挟んで食べたり、色んな食べ方があるので飽きずに食べられます。そして、大きさもちょうどいいので、朝食だけじゃなく、小腹がすいた時のおやつとしても食べれるので最高です。何個食べても飽きない味で、あの量で1000円も行かずに楽しめるのは一人暮らしの方にはとてもおすすめだと思います。

コストコのパンは、どれも美味しいのですが、昔からあり、変わらない味のディナーロールはおすすめです。量が多いのに安いのが特徴です。コストコのパンの中でも低価格の商品です。カットして,ハムやチーズを入れて食べたり,オーブントースターで焼いたりして食べると良いです。また、量が多いので一つ一つラップして,冷凍庫に保管して食べた時に食べても買った時の味と変わらないおおしさがあるので良いです。大人から子供まで美味しく味わえるのでオススメです。

「STOCKMART 下北沢店」に潜入!

コストコといえば郊外にある大きなお店というイメージですが、コストコの商品が買える「STOCKMART」があるのは、なんと下北沢!!

小田急線・京王井の頭線の「下北沢駅」から徒歩1分!!! アクセスよすぎてびっくりです!

この場所ならふらっと立ち寄ることもできるし、もしちょっと買いすぎちゃっても駅まで1分歩けばもう電車だから安心♪


「STOCKMART」へは、下北沢の駅の上にあるモール「シモキタ エキウエ」の出口が便利。


お花屋さんの近くにある出口(写真の現在地が出口)が一番近いですよ。


この出口を出たら1つ目の角を左へ。徒歩1分で「STOCKMART」に到着です。


年会費なしが嬉しい!

コストコといえば通常4,840円という年会費が必要な会員制のスーパー。

しかし、この「STOCKMART」ではコストコと同じ商品が買えるのに

年会費は不要!

ただ、その分少し商品の価格は割高…でもネットで買うよりはお安いですし、コストコに行く交通費を考えれば全然気にならない価格帯です!

毎日コストコから直接商品が入荷!

「STOCKMART」には毎日お昼頃にコストコから商品が届く仕組み。

日によって入荷する商品は異なりますが、インスタグラムで毎日入荷時間と商品を教えてくれるので、チェックするのがオススメです!

▼入荷する商品は毎日変わります。


ちなみに、12時や13時ごろの入荷が多いので、来店のオススメ時間はお昼14:00ごろ。届きたての商品がズラッと並んでいますよ。

コンパクトな店内だけどツボを抑えた品揃え

では、さっそく店内を見ていきましょう!

地下に降りる階段を下ると、「STOCKMART」の看板が見えます。


入り口は奥になるので、お気をつけを。手前のドアは出口専用です。


入ってすぐは冷凍ショーケース。数は少ないけど、人気の商品が揃っています!


続いて冷蔵コーナー。

コストコで買える商品として良くみるチーズなどが並んでいます。


こちらの棚も冷蔵。人気のOIKOSも「STOCKMART」ではバラ売りで買えるのが嬉しいポイント。もちろんケースでの販売もあります。


そして、コストコといえば

でっかいケーキ!

この日はチーズタルトとティラミスが並んでいました!わかっていたけど、でかいっ!


続いて、デリ部門。

サラダやピザなどたくさんの商品が並んでいます。ピザがハーフサイズなのも嬉しい♪


そして、大人気プルコギビーフも発見! 約2kgある大容量ですが小分けにして冷凍しておけば毎日の食事に便利♪


ベーカリーの商品も続々と入荷!


もちろん、ありますディナーロール!!

ディナーロールマスカルポーネとともに、36個パックと18個パックがありました♪


もちろん、お菓子などの商品もコストコサイズ!


日用品もしっかりと並んでいました。


店内はコンビニくらいの広さなので、コストコと考えると狭いわけですが、人気の商品はしっかりと並んでいてツボを抑えてくれている印象。コンパクトな店内なので、歩き疲れずにお買い物ができるのも良い点ですね。

支払いは現金 or PayPay

「STOCKMART」の支払いは【現金 or PayPay】の2つのみ。クレジットカードは使用できないのでご注意を。


コストコに行くと年会費もかかるし、一度でいっぱい買わなきゃって感じするんですけど、「STOCKMART」は下北沢なのですぐ行けますし、年会費もかからないのでちょっとだけのお買い物にも便利♪

年会費無料でコストコの商品が買える「STOCKMART」。アクセスも抜群なので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか♪

最新情報はインスタグラムをチェック!
Instagram:@stockmart_shimokitazawa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次