デイゴの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

デイゴに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
最高っす 5点
キン肉マン 5点
地雷に対しては飛行だけどゲージ込みで四ギミック対応素晴らしいんじゃないでしょうか。 5点
SSが魅力 4点
結構使えそう 4点
SSターン短縮が魅力 4点
減速壁があるマップだと相当強い 4点
友情が気になる(バウンドヒール) 4点
ディヴィジョン、ダーインスレイヴ、未開26など連れていけるところでサポートとして使えそうな点がかなり良いと思った。これからやる人にとってはやりやすくなりそう。超アビが1つしか無いのが残念。 4点
【アビリティ】
「重力バリア」、「地雷(回収不可)」、「ウィンド」、「減速壁」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ減速壁」により自身が減速壁にふれた際に一度だけスピードアップできるので、多くの敵に攻撃しやすい。また、対応可能なギミックが多いので、連れていけるクエスト数も多い。
【ストライクショット】
「ふれた味方の減速率を一定期間緩和する」というもので、味方にふれるとふれた味方の減速率を緩和させられるので、味方のサポートができる。また、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSを最大3ターン短縮でき、12+8ターンよりも早い段階からSSが使える。
【友情コンボ】
「バウンドヒール」によりHP回復効果のある爆弾をバウンドさせて、爆発範囲内に自身または味方がいる場合HPを回復できるが、敵に対してダメージを与えられない。「超絶爆発」により自身の周囲に高火力の爆発攻撃を放ち、敵に大ダメージを与えられる。また、爆発範囲内にいる味方の友情コンボを誘発でき、さらに敵にダメージを稼げる。
4点
四アビ対応で使いやすそう。 3点
使えるステージ少なそう、バウンドヒールの回復力による 3点
地味に汎用性高い 3点
アビリティが少し弱い 3点
かわいくない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

デイゴ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次