石橋貴明がセ・パ交流戦で巨人選手を直撃! 貴さんだから聞けるインタビューは必見!

とんねるずの石橋貴明さんが自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「遂に ズブズブジャイアンツ【貴ちゃんスポーツSP】」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はジャイアンツと完全コラボでルーキー選手からベテラン選手までがっつりインタビューをする内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている石橋貴明さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

セ・パ交流戦SPで巨人の人気選手が!

今のジャイアンツを牽引する素晴らしい選手が登場し、石橋貴明さんとジャイアンツOBで球界でも芸能界でも活躍の宮本和知さんと一緒にインタビューを行います。次世代巨人の名二塁手である吉川尚輝選手、良い匂いのする左の強打者である丸佳浩選手、若き巨人のクローザーである大勢選手がインタビューに応えていますよ。  

これを機会にジャンアンツともズブズブの関係になりたい石橋貴明さん。尚、石橋貴明さんが出演した映画メジャーリーグ2では、ジャイアンツからインディアンズに移籍した役だったので、「僕ジャイアンツOBなの」と語っています。

【その1】次世代巨人の名二塁手、吉川選手

まずは背番号2番で内野の吉川尚輝選手が登場します。2016年ドラフト1位としてプロ入りしてからあっという間に時が経過しました。入団時から怪我が多く「このまま終わってしまうのか」と思われていましたが、ここ2年間は結果を残し、今シーズンは本格的にチームの中心になる雰囲気がありますよ。

石橋貴明さんからジャイアンツのセカンドは10年安泰と太鼓判を押された吉川選手が、ペナント奪還を目指す中で今後どのようなパフォーマンスを見せてくれるのかに注目です。

【その2】良い匂いのする左の強打者、丸佳浩選手

続いて背番号8番で外野の丸佳浩選手が登場します。丸佳浩選手から良い匂いがするので「今、野球選手香水つけるの流行ってる」と呟く石橋貴明さん。シーズンを重ねるとユニフォームが臭くなるので香水をつけ出したと丸佳浩選手が答えます。

打順については、好き嫌いはあまりないとのことですが、後続のバッターに情報をうまく伝えるように意識しているそうです。石橋貴明さんは「坂本選手が戻ってくるまでは、チームを引っ張って頂いて」とコメントを残し、丸佳浩選手が本塁打を放つと両手で頭上に大きな丸を作る「丸ポーズ」をしてインタビューは終わります。

【その3】若き巨人のクローザー、大勢選手

最後に背番号15の投手である大勢選手が登場します。開幕戦にクローザーとして9回から登板し、1982年の山沖之彦以来40年ぶり2人目の新人開幕戦セーブを記録。

6月4日には12球団最速の20セーブ目を記録し、チーム60試合目での20セーブ到達は球団最速記録であると同時に、1990年の与田剛の68試合をも更新するNPB新人最速記録です。

巨人では球団史上初となる苗字を除いた名前のみを登録名にした日本人選手である大勢選手。対面早々に「胸板が厚い」と驚く石橋貴明さん。野茂英雄さん、松山英樹さん、松井秀喜さん、香川真司さん、錦織圭さんなど錚々たるアスリートのお尻を触ってきた石橋貴明さんも、「ケツ良いです」と太鼓判を押しています。

続きの動画はこちら

「石橋×定岡で巨人戦を観たらとんでもない事に」とのタイトルで公開しています。こちらの動画では、入り切らなかった亀井コーチのインタビューやジャイアンツの練習風景、試合観戦までが見れる内容となっていますよ。

ズブズブロッテほぼ準レギュラーな佐々木選手や高橋由伸さん、黒木知宏さん、定岡正二さんなども登場してんこもりになっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「大変だろうけど豪華すぎて1時間位の動画じゃないとあっという間に見終わってしまう」
「地上波いらないくらい豪華なスポーツ番組だわ」
「貴ちゃんは本当にアスリートへのリスペクトがすごいよね。スポーツの知識も半端ないし。観てるこっちが勉強になるわ」
「この3人にインタビューできるなんてすごい。さすがタカさん」
「こうなったらタカさんをNPB公認ユーチューバーとしてプロ野球を盛り上げて欲しい」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。石橋貴明さんの野球愛そして選手へのリスペクトが最高です。野球取材やスポーツ選手を絡めたバラエティーで横に出るものはいない感じがしますね。

ぜひ石橋貴明さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。石橋貴明さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!