【FGO】BBとサクラファイブに強化クエストが実施。NP増加が強化の中心? 注目ポイントは?

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2022年6月15日(水)より、4騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

BBとアルターエゴに強化


今回新たに星4ムーンキャンサー「BB」と星5アルターエゴ「メルトリリス」、星5アルターエゴ「キングプロテア」、星4アルターエゴ「パッションリップ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得可能です。

【追加日時】
2022年6月15日(水) 18:00~

■星4ムーンキャンサー「BB」


第3スキル「自己改造 BEX」が新スキル「自己改造(恋)」に変化。

新たに自身のArtsカード性能アップ「Extra Attack時に味方全体のNPを少し増やす状態」を付与(3T)が追加されます。

自身がアタッカーになる前提ですが、星5キャスター「マーリン」や星5ルーラー「ジャンヌ・ダルク」などを併用した耐久編成での実績もあるので、順当に役立つ強化なのではないでしょうか。

星5ムーンキャンサー「BB」との組み合わせで、コマンドカードを固定してしまうのも手ですね。

■星5アルターエゴ「メルトリリス」


第1スキル「クライム・バレエ A」が強化。

新たにNP増加が追加。単体攻撃の宝具周回要員としての有用度がアップしました。

これにより、メルトリリスはすべてのスキルに強化が入ったことになります。強化クエストを3回分クリアすることになるので、入手する機会があればマスターミッションの報酬ゲットを目的に狙うのもアリかも?

■星5アルターエゴ「キングプロテア」


第3スキル「怪力 EX」が、新スキル「大河の巨獣」へと変化。

「自身の〔増殖〕が多いほど宝具威力がアップする状態」を付与(3T)が追加されました。

これにより、第1スキル「ヒュージスケール C+」による〔増殖〕状態による効果が、すべてのスキルと宝具に影響するようになりました。戦略における〔増殖〕の重要度がアップした形になります。

なお強化クエストについては、第七特異点「絶対魔獣戦線 バビロニア」をクリアしている必要があるので注意です。

■星4アルターエゴ「パッションリップ」


第1スキル「ブレスト・バレー A」が強化。

Busterカード性能アップ(3T)と、NP増加が追加されました。

耐久スキルであった第1スキルが、攻撃面においても重要なスキルになりました。全体攻撃宝具を持っているので、NP増加は非常に重要。

第3スキルに無敵貫通を持っているので、これと合わせて一部の高難易度での活躍が狙えるかもしれません。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!