【FGO】BBとサクラファイブに強化クエストが実施。NP増加が強化の中心? 注目ポイントは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2022年6月15日(水)より、4騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

目次

BBとアルターエゴに強化


今回新たに星4ムーンキャンサー「BB」と星5アルターエゴ「メルトリリス」、星5アルターエゴ「キングプロテア」、星4アルターエゴ「パッションリップ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得可能です。

【追加日時】
2022年6月15日(水) 18:00~

■星4ムーンキャンサー「BB」


第3スキル「自己改造 BEX」が新スキル「自己改造(恋)」に変化。

新たに自身のArtsカード性能アップ「Extra Attack時に味方全体のNPを少し増やす状態」を付与(3T)が追加されます。

自身がアタッカーになる前提ですが、星5キャスター「マーリン」や星5ルーラー「ジャンヌ・ダルク」などを併用した耐久編成での実績もあるので、順当に役立つ強化なのではないでしょうか。

星5ムーンキャンサー「BB」との組み合わせで、コマンドカードを固定してしまうのも手ですね。

■星5アルターエゴ「メルトリリス」


第1スキル「クライム・バレエ A」が強化。

新たにNP増加が追加。単体攻撃の宝具周回要員としての有用度がアップしました。

これにより、メルトリリスはすべてのスキルに強化が入ったことになります。強化クエストを3回分クリアすることになるので、入手する機会があればマスターミッションの報酬ゲットを目的に狙うのもアリかも?

■星5アルターエゴ「キングプロテア」


第3スキル「怪力 EX」が、新スキル「大河の巨獣」へと変化。

「自身の〔増殖〕が多いほど宝具威力がアップする状態」を付与(3T)が追加されました。

これにより、第1スキル「ヒュージスケール C+」による〔増殖〕状態による効果が、すべてのスキルと宝具に影響するようになりました。戦略における〔増殖〕の重要度がアップした形になります。

なお強化クエストについては、第七特異点「絶対魔獣戦線 バビロニア」をクリアしている必要があるので注意です。

■星4アルターエゴ「パッションリップ」


第1スキル「ブレスト・バレー A」が強化。

Busterカード性能アップ(3T)と、NP増加が追加されました。

耐久スキルであった第1スキルが、攻撃面においても重要なスキルになりました。全体攻撃宝具を持っているので、NP増加は非常に重要。

第3スキルに無敵貫通を持っているので、これと合わせて一部の高難易度での活躍が狙えるかもしれません。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次