【ポケモンGO】メルメタルの育成は超簡単!?その理由と手順を紹介【元気にGOだ!イベント】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に登場する幻のポケモン「メルタン」。実はフル強化がとっても簡単なんですよ!

目次

実はメルタンのアメXLを集めるのは超簡単!!

「ふしぎなはこ」を開封することで出会うことのできる幻のポケモンである「メルタン」ですが、実はアメXLを簡単に入手可能&簡単にフル強化可能なのをご存知でしょうか。

▼実際の手順がこちら。まずは「ふしぎなはこ」を開封して、メルタンを出現させます。


▼メルタンに遭遇したら普通にゲットするだけ。


▼ここからがミソ。メルタンは“幻のポケモン”なので、ゲットに成功すると確定でアメXLを3つ以上確定でドロップします。


▼3つ以上が確定しているので、運が良ければ4〜6個ドロップすることもあるようです。


1匹ゲットするごとに最低でも3つドロップするので、フル強化に必要な297個のアメを集めるのに100匹のゲットが必要。

ふしぎなはこを1回使用してゲットできるメルタンの数は最大で50〜55匹ほどなので、最短で2回開封するだけでほぼフル強化分のアメを集めきれますよ。

メルタンの進化後であるメルメタルは、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグで大活躍が可能なアタッカー。特にアメXLでフル強化をした個体はマスターリーグでの勝率を大きく引き上げてくれるので、色違いメルタンを狙いつつアメXL集めも頑張りたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次