OKUDAIRABASEが夫婦で引っ越し! 引っ越し理由と新居の様子は?

暮らし系YouTuberの奥平夫婦が夫婦YouTubeチャンネル「おくだいらのま」を更新しました。「僕たちが引っ越した理由」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は奥平夫婦が新居に引っ越す経緯や今まで住んでいた家の感想、新居での生活への期待を語る内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている奥平夫婦公式チャンネルの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


カップルチャンネル『おくだいらの「ま」とは

暮らし系YouTuber のOKUDAIRABASEこと奥平眞司さんと同じくYouTuberのmamiさんが、結婚したことにより、カップルチャンネル『おくだいらの「ま」』が開設。緑に囲まれたレトロな雰囲気たっぷりな築50年以上の古民家で2人暮らしを初めています。

引っ越しの理由は?

2人暮らしをはじめた今の家には1年と2ヶ月住んでいる奥平夫婦ですが、昨年の結婚を機に新たな家に引っ越す事を決めたとのこと。間取りを見るのが好きで、もはや趣味だと語りますが、2人の条件が完璧に合う物件を探すのは中々難しいにもかかわらず、ある日突然理想のお家を見つけたようです。

これまでの家はどうだった?

今まで住んでいた家については、距離感が初めての2人暮らしにはピッタリだったと振り返っています。自然の中で暮らす体験もでき、色々学んだようです。

朝の光✖️竹が神秘的で気に入っていたとのことで、シンプルは間取りも魅力的だったと語ります。過去にはOKUDAIRA BASEのファンだというイモトアヤコさんも訪れている家になりますよ。

それでも引っ越しする理由は

いろんな景色を見たい派の奥平夫婦。新しい場所での経験や可能性にワクワクするそうです。次に引っ越す家が結婚後に現れたのもご縁を感じたようで、このタイミングを逃すわけにはと決断をしたとのこと。物事へのおふたりの捉え方が、とても素直でポジティブだと感じられますね。

引っ越しの様子は?

旦那様のOKUDAIRA BASEのチャンネルでは、「引っ越します 解体して新居へ」とのタイトルで、今まで住んでいた家を退去する様子が公開されています。「このお家で暮らせて本当によかったです。思い出がいっぱいで大好きなお家でした」と語っていますよ。

日々の「丁寧な暮らし」に関する動画が配信されるOKUDAIRA BASEチャンネルは登録者数34.2万人(2022年6月)となっています。

引越し先の古民家は?

新しい家も奥平夫婦っぽいって思ってもらえそうなお家とのことで、これまで住んでいた家と似ているそうです。居心地が良くて内見なのにすごくリラックスできたんそうで、なお、今まで住んでいた家と違い、お互いの部屋があるとのことですよ。

旦那様のOKUDAIRA BASEのチャンネルで「【新居初公開】引越した古民家がジブリの世界でした」とのタイトルでルームツアー動画が公開されています。新居は空が近くに感じるとのことで沢山の光が入ってきて気持ちがいいそうですよ。となりのトトロのさつきちゃんメイちゃん達が住んでそうなお家となっています。

mamiさんのチャンネルでも!

奥様のmami dot チャンネルでも「【二人暮らし】引っ越し、そして新居へ」とのタイトルで引っ越し時の様子が公開されていますよ。mami dot チャンネルは、チャンネル登録者数12.2万人(2022年6月時点)となっており、またミニマリストとしても有名です。

新居の様子も!

「【新居】大きな古民家で、たっぷりの自然と新生活が始まりました。」とのタイトルで奥様のmami dot チャンネルでも新居となる古民家の様子が公開されています。とりあえず畳が最高、小さな頃はあまり好きじゃなかったのになぁ。と呟いていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「楽しそうに話す2人、素敵」
「自分が家を探す時、お二人みたいに理想の新しいお家に出会えるといいなぁ」
「2人の笑顔って、癒されますし、元気を頂きます。理想な2人です」
「2人とも、デメリットを学びや工夫でどんどん変えていくところが素敵だなぁと思いました」

など多くの反響が寄せられていました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。転居先も緑に囲まれた素敵なお家で、すりガラス、ネジネジの鍵、縁側など昭和の雰囲気が素敵過ぎます。新たな環境での2人の暮らしが楽しみですね。ぜひ奥平夫婦のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。

奥平夫婦のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!