【モンスト】轟絶 ムラクシャのギミックが分かったので初見編成を考えてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで7/9(土)に初降臨する【轟絶】ムラクシャ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

「ムラクシャ」の性能は?

ムラクシャ 1


▼副友情コンボはこちら!

ムラクシャ 2


撃種は反射、戦型は砲撃型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチブロック/重力バリアキラー
ゲージで、飛行/アンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「狙った方向にいる敵に、状態異常弾で攻撃」というもの。1段階目は20ターン、2段階目は28ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが全敵貫通ロックオン衝撃波 3、サブが睡眠弾(NEW)となります。

4アンチアビリティでギミック対応力抜群ですが中でも「重力×ブロック×魔法陣」は限定キャラの「ルナ」や「ブロック×地雷×魔法陣」で同じ運枠で一緒に使えそうな「アンフェア」とも相性良さそうですね!

上記2つの同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

闇属性
アンチ重力バリア/アンチブロック/マインスイーパー/飛行
マインスイーパー/飛行/アンチブロック/アンチ魔法陣

【轟絶】ムラクシャの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・減速壁・反射制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ

といったギミックでした。

さらに新たなギミック「エナジーコンテナ」が登場しますよ。
詳細はこちら。

新ギミック「エナジーコンテナ」とは? フラパ降臨に備えろ!【轟絶 ムラクシャ】


新ギミック「エナジーコンテナ」とは? フラパ降臨に備えろ!【轟絶 ムラクシャ】

【轟絶】ムラクシャに適正になりそうなキャラは?

光属性でギミックに対応しているキャラは「烏丸京介」「石田雨竜」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチワープ/アンチ減速壁/貫通
ガチャ 降臨

【轟絶】ムラクシャの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


転送壁が出るのか不安で、夜しか眠れませんでしたが……
クシャーンティが特殊なだけで、減速壁登場の流れに戻りましたね。

石田雨竜×2・烏丸京介×2の編成で挑みます。
雨竜は割合SSがかなり役立ちそう。
烏丸はドレイン持ちなのでHP管理しやすそうなのが良いですね。

適正がコラボ&限定の入手不可キャラだらけなので、最近始めた人にはちょっと厳そうだなぁと感じましたね。


烏丸京介

石田雨竜

烏丸京介

石田雨竜

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


ワートリコラボの「烏丸京介」をフレンドと合わせて2体、「前田利家&まつ」、ブリーチコラボの「石田雨竜」の編成で挑みます。
烏丸先輩と雨竜のSSが結構強力ですので、アタッカーとして頑張って欲しいですね。
あと弱点露出SSを持っている利家&まつは、味方のサポートとして活躍してくれそうかなと思って編成しました。

とりあえず全員の超戦型は開放したので、あとは実の厳選のみ。
フラパまでにはしっかり厳選して初見で勝ちたいです!

 自分  フレンド

烏丸京介

前田利家&まつ

石田雨竜

烏丸京介

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次