【モンスト】轟絶 ムラクシャのギミックが分かったので初見編成を考えてみた

モンストで7/9(土)に初降臨する【轟絶】ムラクシャ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「ムラクシャ」の性能は?

ムラクシャ 1


▼副友情コンボはこちら!

ムラクシャ 2


撃種は反射、戦型は砲撃型、ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチブロック/重力バリアキラー
ゲージで、飛行/アンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「狙った方向にいる敵に、状態異常弾で攻撃」というもの。1段階目は20ターン、2段階目は28ターンとなります。
 
友情コンボは、メインが全敵貫通ロックオン衝撃波 3、サブが睡眠弾(NEW)となります。

4アンチアビリティでギミック対応力抜群ですが中でも「重力×ブロック×魔法陣」は限定キャラの「ルナ」や「ブロック×地雷×魔法陣」で同じ運枠で一緒に使えそうな「アンフェア」とも相性良さそうですね!

上記2つの同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

闇属性
アンチ重力バリア/アンチブロック/マインスイーパー/飛行
マインスイーパー/飛行/アンチブロック/アンチ魔法陣

【轟絶】ムラクシャの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・減速壁・反射制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ

といったギミックでした。

さらに新たなギミック「エナジーコンテナ」が登場しますよ。
詳細はこちら。

新ギミック「エナジーコンテナ」とは? フラパ降臨に備えろ!【轟絶 ムラクシャ】


新ギミック「エナジーコンテナ」とは? フラパ降臨に備えろ!【轟絶 ムラクシャ】

【轟絶】ムラクシャに適正になりそうなキャラは?

光属性でギミックに対応しているキャラは「烏丸京介」「石田雨竜」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチワープ/アンチ減速壁/貫通
ガチャ 降臨

【轟絶】ムラクシャの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


転送壁が出るのか不安で、夜しか眠れませんでしたが……
クシャーンティが特殊なだけで、減速壁登場の流れに戻りましたね。

石田雨竜×2・烏丸京介×2の編成で挑みます。
雨竜は割合SSがかなり役立ちそう。
烏丸はドレイン持ちなのでHP管理しやすそうなのが良いですね。

適正がコラボ&限定の入手不可キャラだらけなので、最近始めた人にはちょっと厳そうだなぁと感じましたね。


烏丸京介

石田雨竜

烏丸京介

石田雨竜

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


ワートリコラボの「烏丸京介」をフレンドと合わせて2体、「前田利家&まつ」、ブリーチコラボの「石田雨竜」の編成で挑みます。
烏丸先輩と雨竜のSSが結構強力ですので、アタッカーとして頑張って欲しいですね。
あと弱点露出SSを持っている利家&まつは、味方のサポートとして活躍してくれそうかなと思って編成しました。

とりあえず全員の超戦型は開放したので、あとは実の厳選のみ。
フラパまでにはしっかり厳選して初見で勝ちたいです!

 自分  フレンド

烏丸京介

前田利家&まつ

石田雨竜

烏丸京介

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!