【モンスト】新ギミック「エナジーコンテナ」とは? フラパ降臨に備えろ!【轟絶 ムラクシャ】

7月9日(土)に初降臨する【轟絶】ムラクシャで新ギミック「エナジーコンテナ」が登場するようです。
本記事では新ギミック「エナジーコンテナ」がどのようなギミックなのかご紹介。

サムネ


【轟絶】ムラクシャ降臨

初出現日時:2022年7月9日(土)19:00~21:00

新ギミック「エナジーコンテナ」が登場!

エナジーコンテナに手番のモンスターがふれると、エナジーを所持できます!
エナジーを所持したモンスターは攻撃力がアップするとのこと。

1


エナジーコンテナに1度ふれると1つのエナジーが獲得でき、最大4つまで所持可能です。
エナジーは敵にふれると消費されて、ターンが終了するとリセットされるそうですよ!

また、エナジーコンテナごとに表示された数字が獲得できるエナジーの数とのこと。
手番のモンスターが1度ふれると表示が1減り、ターン終了後には元に戻るそうですよ!

2


※エナジーを4つ所持している状態でエナジーコンテナにふれても、エナジーは増えず表示も変わりません。
※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。
※画像は全て開発中のものです。

公式のページの内容からすると、地雷を持って敵を攻撃するクエストに似ている感じがします。
そのため、いかにエナジーを効率よく取りながら敵を攻撃するのかが肝になってきそうですね。

まとめ

ということで、【轟絶】ムラクシャで登場する新ギミック「エナジーコンテナ」を紹介していきました。

エナジーの倍率がどれぐらい高いのかかなり気になります。
そこまで高くなければ、エナジーなしで倒せる敵がいるかもしれません。
そのためエナジー必要なのか、エナジー不必要なのかを見極めて立ち回っていきたいですね!

色々と妄想は膨らみますが、新ギミックを上手く活用しフラパで降臨する「ムラクシャ」を倒しましょう!

公式サイトはこちら

2022.06.30 轟絶クエスト「秘なる隠蔽」(★6 ムラクシャ)が7/9(土)より初登場!さらに「XFLAG PARK 2022(DAY1)」のステージでは「M4ファイトクラブ vs 轟絶ムラクシャ」を開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!