iPhone 14 Pro Maxカメラの仰天進化、リークされた設計図の詳細

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPhone 14 Pro Max」の紙の設計図とされる画像が、SNS経由でテック系メディア「wccftech」から共有されています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:wccftech ,MacRumors ,@aaple_lab

「iPhone 14 Pro Max」はカメラの厚みが4.17mmに


この2つの画像では「iPhone 14 Pro Max」の長さが160.71mmであり、160.8mmの「iPhone 13 Pro Max」とさほど変わらないことが示されています。

14 Pro Maxは、長さが短いにも関わらず、13 Pro Maxよりも大きなディスプレイを備えていると噂されています。また、ノッチが廃止され、パンチホールになったことで、画面の占有率はさらに高くなっています。


リアカメラの厚みを加えると「iPhone 14 Pro Max」の厚さは12.02mmで、加えない場合は7.85mmとなります。差分から計算すると、リアカメラのバンプの厚さは4.17mmです。

この増したリアカメラの厚みは、以前から噂されていたカメラ強化の証拠となっています。

iPhone 14シリーズの「Pro」メンバーがより解像度の増した巨大なカメラセンサーを搭載するという噂は、去年から報告されていました。カメラの解像度の向上が実現すれば、実に7年ぶりの変化です。

著名アナリストのミンチー・クオ氏は以前、これらの大きなリアカメラは「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」に搭載されると予想される、史上初の48MP解像度カメラへのアップグレードによるものだと指摘していました。

ディスプレイの前面にはだ円型と円形の2つのパンチホールが確認できます。ただし、これらのアップデートはProモデルのみに限定されると見られています。

2つの紙の設計図には、このモデルの筐体の素材については明らかにされていません。「wccftech」によると、このモデルはチタン合金のシャーシを採用するとの噂もあるようです。

なお、以前には「iPhone 14」シリーズのダミーモデルもリークされています。こちらでは、シリーズ全モデルの予想デザインを確認することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次